真昼間から船上宴会            2012年3月20日
                                                   (呑めや喰え 小母さん忘れ 若返る
   打ち合わせ不十分に付き私がハーバーへ行った時は、もうゲストは前会長の「モルジブ」で、初春の海を快適帆走真っ最中。
   多分?能天気な私がいい加減だったんでしょう体験乗船が終わりボヘミアン横のポンツーンに着け「ボヘミアンセーリング」の曲が
   ガンガン五月蠅く流れているボヘミアンに、女性ゲスト7人、仲間の男性5人が乗り移ります。私を入れて合計13人で宴会です。

     

         女性ゲストだと、悲しい男の性か?男性諸君はバリバリ働きますね〜、食材等を持ち込み早速包丁を握ります。

                                                                         動画は此処を
     

       手早くご馳走の支度を終え、今日は暖かいので外のサロンデッキへ出て、気持ち良い潮風に吹かれながらやろう!
                                                  さあ〜ボヘミアンらしく、常識外れの?真昼間からの宴会開始です。
                                                                           動画は此処を                                  
     

人生経験豊かなゲストの皆さん、いつもとは違った意味で非常に楽しい呑み会です。3〜40年前に流行った曲をスピーカーから流しても、
知らない人は殆どいません。懐かしがって聞き入っていたり、青春に戻って一緒に口ぐさんだり楽しんでいました。
いつもなら松田聖子さんの唄を流して「この人誰?」って、若い女性ゲストに聞くと「沙也加のお母さ〜ん」何て答えが返って来ますから。

                                                                            動画は此処を
     

   右がアサヒスーパードライの缶ビール、左が先月21日新発売のアサヒ・ドライゼロのノンアルコール、ビールテイストの清涼飲料。
   缶デザインが見た目そっくりで、並べてみると違いが良く判りますが、2〜3本ビールを呑んだらウッカリ間違えてしまいそうな位、
   良く似ています。但し初めて呑みましたが、味は不味く無く車で帰宅する場合、これで雰囲気を壊さず宴会の付き合いが出来そう。

                                          動画は此処を                                                       動画は此処を
     

  沿海の宴会?が終わり後かたずけ、ベテランの女性は手際が非常に宜しい。あっと云う間に終わります。若い娘だとこうはいかない

                                         動画は此処を                                                       
     

              さようなら〜で、記念撮影。               伊藤丸が作ってくれた、渡し板が非常に役立っています。

                                                                                                                            動画は此処を
     

                 「おろち」に乗って帰ろうと思ったら、写真撮って〜!で、パチリと又、記念撮影。



                                                                         Go to home page