久し振りにキス釣り有朋自遠方来 不亦楽  2012年11月2日〜3日

    明日は釣りなんで、朝早いかも?って前日から船泊まりでヨットハーバーへ。クラブハウスではいつもの仲間が宴会真っ最中!

     

秋田の友人Kさんから、贈られ送られて来ました。友人って嬉しいです。
今年採れたての新米「あきたこまち」5`。「いぶりがっこ」(高橋朝子作10本)「5年貯蔵ブラックストーン」(41°米焼酎)
吟醸酒の酒粕と米麹だけを原料に用い、丹念に仕込んだ原酒をじっくり熟成させた。吟醸酒の様な華やかな香りと米の旨みをあわせ持つ、
まろやかな味わいの焼酎だそうです。吟醸酒は秋田には沢山の銘酒が有りますが、初めての秋田産焼酎を楽しませて頂きま〜す。
秋田の産業発展に繋がれば・・・・お礼を兼ねて宣伝?写真で紹介です。Kさん、美味しく頂きま〜す!ありがとう!!
女房と2人暮らしですから、皆さんに少しずつおすそ分けの為に持って行きました。



翌朝、左程寒く無く天気は良いし楽しい釣りが期待できそうな日。2人が来船するなり出港。一番最初&沢山ハゼ釣り上げは若い池ちゃん。

     

  友人C,O,Sさん達から送って来てくれた、お中元の缶ビール、ギフト限定商品?スーパードライのプレミアム厳選素材特別限定醸造。
  確かに後味の良い爽やかな香味でした。皆さ〜ん!珍しい金のビール送ってくれて



                         2番手は釣りのベテラン平さん。釣り上げたハゼの数も2番手。

     

結局は最後やっとキスを釣り上げました。しかしハゼは1匹も釣らずキスばかり釣り上げたって、それしか自己主張出来ない私。たった7匹。
気取って缶ビール呑んでる場合じゃない後の2人は十数匹ずつ釣っているのに・・・・・・キス釣りに行ったのに、私以外は殆どハゼでした。

     
11月6日おまけ。
有朋自遠方来 不亦楽
          「ダーマ」(単独世界一周艇)の目黒さんから「こっちへ来ている、三河ヨットの堀江社長と3人で呑まないか?」
          お互いの都合の良い日って云う事で昨夜、名古屋へお越し頂き「カニ本家」の金山店へご招待しました。
          久し振りに爺3人組で、大いに盛り上がりました。18時半から閉店で追い出される迄呑みっぱなし喰いっぱなし。
                     古い&遠方の友人が会いたい、呑みたいって云ってくれる事はメチャ嬉しい事です。お誘い
又余談ですが。
                     呑んでいる真っ最中、携帯電話にメールが入りました。別々2人の幹事さんから、嬉しい忘年会のお誘いです。
                   「渡辺さんのいないパーティーは、肉の無い牛丼具の無い味噌汁みたいですから、是非ご参加を!」
                   お世辞が、美味いよなあ〜!こんな誘われ方をしたら絶対断れないよね〜。お誘い
                    勿論呑み会を断る気は、さらさら有りませんが。


                                                                                         


                                                                          Go to home page