超盛り上がり木曜会    2013年2月21日

    いつもの、明治40年創業の「大甚本店」で行われた、2月の木曜会はいつもと大違いで、異常なメチャ大盛り上がりっ!
    絶滅危惧種に入った酔っと界に、有名な丹羽徳子さんの娘さんと、ヨット仲間のYさんが参加。若い女性が2名参加でしたから。
    木曜会では、初の出来事でした。彼女達の酒の強い事半端無いです、ビールをチェーサー代わりに熱燗をグビグビ。
    カタマランって聞いた女子2名は言った、スリルが無いし〜、あのヒールするのが良いんだよねっ!
    えっ!ヒールしないが売りのカタマラン乗り、ヨット部老人会・青年部所属の私もガックリ・・・・歳かなあ〜・・・ガッカリ感120%
    女子力の時代ですかね。他の席から見たら、養老院の呑み会で介護士が付き添ってる感じに?「手を握り 昔デイトで 今介護
    泥酔お爺達に対して、女性のオーラは絶大なる力を発揮しますねえ〜。
         最近のジッチャンは、若い女性に免疫力が無いのか?たった2人で皆さんがこんなに生き生き、私にとって、新鮮な驚きでした。
    2次会以降は酔っぱらって、写真も無し、記憶も何も無しで、パッパラパ〜のパア〜。



    

                        HYC会長「あいま」小笠原へ行く      2月20日

     碧南ヨットクラブ会長「あいま」むろちゃんが、今日20日の「おが丸」で、父島へ行かれました。
     自分のヨット「あいま」で3回位小笠原へ行っていますが、とうとう小笠原の魅力から逃れられなくなった様で、
     定期船でも行く程に中毒?症状が出ている様です。勿論!私も二十数年前から、ヨットで何回となく小笠原へ行っていますが、
     友人も多く(ヨット乗り&呑み友達)父島の大ファンです。

     写真は、私の大好きな岐阜県中津川の「川上屋」柿の美栗きんとんです。
     長野県産の市田柿の干し柿の中に、栗きんとんが入っています。
     11月から4月末の限定スイーツであると事と、賞味期限が4日位と短いのが難点です。

     去年小笠原ヨットクラブの会長の「おいこす」Kさんから、ドラゴンフルーツを送って頂きました。
     私の一番好きな和風スイーツ「柿の美栗きんとん」を送ろうにも、賞味期限の関係で発送は拒否。
     今回は千載一遇のチャンスとばかりに、Kさん宛に持って行って貰いました。
     人の良いむろちゃんは、図々しい私の為、結局運び屋にされてしまいました。会長っ!ゴメンね〜!&



                        「差羽」F氏を、自宅にお見舞いに行く   2月14日

         「あいま」むろちゃんと、Fさんが自宅療養に変わったと聞き、訪問しました。結構〜元気そうでしょ!
         今では、焼酎も少々呑むそうです。病院と違い杓子定規で無い自宅は良いね。

         その後、「チャージ」たけちゃんと3人で、とんちゃん「花林」へ。
         元気なFさん、電話を呑み屋へかけて来た。「そっちへ呑みに行っても良いか?」
         勿論「駄目〜」一緒に呑みたいけど、家族に恨まれる?2次会は居酒屋だったが、酔っ払って店名は忘れた。

         当然私は、3次会も覚えていないが、中川区高畑のカラオケ・スナック「オリオン」へ、3人で行ったらしい。
                   肝心な事はコロッと忘れるが、くだらない事は何故か?覚えている。
         バイトの娘がH系ナゾナゾで挑んで来た「柔らかくても入れるとカチカチになる物」私の答えは真面目系「冷凍庫
         翌日カメラからパソコンに写真を移したら、「織穏」で皆さんが歌を唄ってる写真や動画が出て来ました。
         呑み過ぎて私ゃ居眠り瞑想中だったらしいから、記憶が有りませんが、カメラはキチンと記録してますねえ〜!
                                                                                                    動画は此処を
     
                                   Go to home page