今秋初五目釣り             9月1日

   今日は近所の若者6人連れて海水浴の予定でしたが急遽中止になり、いつものメンバー3人で五目釣りに変更。
   颱風16号の襲来が心配でしたが、一昨日腰砕けで温帯低気圧に・・・・ラッキーでしょ。出港の舫い解きを皆さん手伝ってくれた。

      

   新ボヘミアンTシャツで少々照れ気味の面々。オートパイロット航行で私はオキアミでサビキ、後二人は石ゴカイでキス狙いの準備。

      

  最初の内はTシャツを着て品良く釣っていましたが、その内蒸し暑さに負け結局は裸に。池ちゃんが1番目にキスとハゼを釣り上げる。
動画は此処を
      

     2番手は平ちゃん、キス、ハゼと快調に釣り上げます。結局は2人でキス・ハゼ・コチ・タイ・ゼンメと5種類を釣り上げました。
動画は此処を
      
恥ずかしながら、私はゼンメたった1匹だけ。私だけ釣れないもんだからオーナー船頭の特権で勝手に場所替え3回しましたが駄目。

      

  あんまり釣れないから、余計暑さを感じるんで、沢山釣っている2人にかき氷を作って慰労する?イチゴシロップに練乳入りです。

      

   我が儘オーナーの私は、釣れないから場所替えだあ〜!アンカー3回も降ろしたり揚げたり、御面倒かけましたねえ〜。
動画は此処を
      

 先週「たけちゃん2号」の指揮で、皆で船内掃除を徹底してやってくれた。お蔭で床も含め非常に綺麗です。後は整理整頓が必要?
動画は此処を


        帰宅して直ぐ、庭の芝刈り作業です。私はこの様な虎刈りが好きです、如何にも手入れをしましたってな感じ。



                                                                           Go to home page