13’碧南海上花火    2013年7月20日

 今年は例年より滅茶早く東海地方は梅雨明けでしたから、毎年の様に天気の心配は殆ど無くてお気楽でした。
 去年の花火は若い女性中心でしたから、今年は女房と近所の奥さん&近所の若い人達で見物です。
 生ビールは「大島屋」が船に10L缶2本がセット済。「魚河岸寿司」で、注文して有った寿司&オードブル各10人前を積み込み18時出港。
 打ち上げ海域は衣浦港中央ふ頭沖合といつもと同じ、良い場所を選び18時半前にはアンカーを打ち花火より前に本格宴会開始。
 今年は「碧南市制65周年記念 衣浦みなとまつり花火大会」と云う事で、19時半頃から20時半頃迄の1時間で、
 打ち上げ数約4000発と大判振る舞いらしい!良い歳をしたオジサンも期待に胸が踊る。
動画は此処を


                     花火が始まる迄1時間近く有るんで、只ひたすら呑む喰う語る笑う。
動画は此処を
     

動画は此処を
     

             いよいよ暗くなり始め、花火打ち上げ開始近しそして酔いも・・・・嬉しさ楽しさ満面の笑みです。
動画は此処を

                                                                                    
     

    さあ〜打ち上げ開始で〜す!私はちゃっかり女子大生の横で&写真に割り込みます。この癖は死ななければ治らないでしょう?
動画は此処を
     

動画は此処を    
     

            若い人達は眼で観るのが半分、写メが半分?それなりのお歳になると、ゆとりで呑みながら見物です。
動画は此処を
     

                            きゃあ〜わあ〜と、まあ〜色々な歓声や奇声が飛び交います。
動画は此処を    動画は此処を


                          女房も久し振りの参加それなりに喜んでいました。
動画は此処を
     

                  20時半過ぎに抜錨、21時前に自分のバースに舫い終わり、本格的に呑み直し会。
動画は此処を
     

     徐々に何故か?人数が増えて来るクラブの友人達がアルコールや酒の肴を持って、続々ボヘミアンに乗り込んで来る。
動画は此処を


いつもの事で、その内にボヘミアンのゲストは徐々に帰宅、入れ代わって完璧に「居酒屋・呆屁味庵」に・・・・ダウンする迄閉店時間無し。
動画は此処を
     

       老人よ!面白可笑しく楽しく毎日を笑って過ごそう!
         女房に言われました。
「良い歳をして、ヨットに乗って若い女性と遊んで、酒を呑んで喰って等好き勝手な生き様やってて大丈夫?もっと普通の生き方をしたら・・・・」
冗談じゃ無い、例え女房でも自分以外の人に言われたく無い、童心の儘で大人に成りきれ無い、歳だけ喰った少年の心意気で活き抜くぞ!

皆さん今、貴方は何歳ですか?自分は老人との自覚が無いでしょう?

厚生労働省「平成22年度完全生命表」では、日本人の2010年の男性平均寿命79,55。しかし、男性健康寿命は平均70、42
健康寿命とは、日常的に介護を必要としないで、自立した生活が出来る生存期間の事。
私も古稀です。今を大切に生きなくては明日は無いと思っています。「私は明日死ぬかも?」って、毎日悔いを残さない様に生きてるんだよ!

                                                                              Goto home page