ハゼ釣り(12月5日)&HYC忘年会(2013年12月7日)

       段々冬らしく寒くなって来たんで、暖かそうな日に今年最後かもしれないとハゼ釣りに池ちゃんと行きました。
       仲間の話では、もう大分寒くなって来たから落ちハゼは深い所へ移動してるよ!じゃあ〜って矢作ブイ近くでスタート。
       サッパリ釣れ無いんで河和沖、布土沖と3海域移動するもやはり釣れず、結局は帰港途中の9号地半田ゴルフリンクス
       前で、未練たらしく釣り始めましたら大正解!何故か?5m位の浅いところで大型のハゼが釣れだした。
       勿論大漁とは行きませんでしたが、2人共坊主は免れました。

     

  もう少しもう少しって云いながら釣っている内に、陽が傾き始めて慌てて竿をしまう。大きな本船が見えたんで航海灯を点けたら、
  前方の船も航海灯を点灯しました。20m位離れてマツダの自動車運搬船と赤灯と赤灯ですれ違う。真っ暗闇の中冷たいデッキ掃除。
 新川港入り口南東の黄色第2ブイが不点灯名古屋保安に国際VHFで通報。後に名古屋保安が12Chで航行警報を出していました。

     

7日、名古屋地下鉄上前津駅1番出口のローズコートホテルで、18時から碧南ヨットクラブの忘年会が行われました。数年来同じ会場です。
ヨッタカ会長挨拶でスタート。「あいま」の室ちゃんの背広にネクタイ姿は1年に1回、挨拶が有るからか?忘年会の時だけです。
そう云う私も、仕事をリタイアして約25年経ちますが、基本的に冠婚葬祭にも参加せず、ネクタイ着用は年間に数回も有りませんね〜。
動画は此処を
     

                   参加者百数十人と随分賑やかでした。食べ物の種類も多く、皆さん満足そうでした。

     

    ボヘミアンは去年女性ゲストの数が多く、1つのテーブルに着けず2テーブルに分散でしたから、今年は女性は4人に厳選?



     

      今年もクルーの平ちゃんのハワイアンバンドが、ダンサー付きで出演して呉れました。めちゃ評判が良かったです。
動画は此処を                                                      動画は此処を
     

                   若い女性がいると、皆さんビールを注ぎに集まって来ます。花に集まる蜂の様?

     

     
動画は此処を
     

        楽しい時間はあっと云う間に終わります、2時間の超短い事。宴会担当係りの皆さ〜ん!ご苦労様でした。


   厚生労働省「次期国民健康づくり運動プラン策定専門委員会報告2012年」発表の日本人男性の健康寿命70、4歳
    健康寿命とは、健康で支障なく日常の生活を送ることができる期間の事。平均寿命よりも健康寿命を延ばすことが重要です。
    私ももう人生終末に近いし&高血圧も、12か月目突入の散歩と禁煙でも下がらないし、開き直って美味い酒と旨い料理を呑み喰い
    緊張せず興奮せずエヘラえへらと笑顔で穏やかに送る様に努め、生きてる間若い女性とお世辞と笑いに囲まれ楽しく過ごします。
    いわゆる、「絶望の真実より希望の嘘」をモットーに、来年もこのライフスタイルで、マイペースゆったりまったり生きて行きます。
      但し、これからの方が人生長い若人は、希望を持ち続けて真実から逃げては駄目全力で立ち向かおうね。
                                                                             Go to home page