13年生垣の剪定         2013年7月9日

  兄貴の太郎、職人が6人も庭に入って来たんで落ち着かない。人見知りしない性格で他人も自分の友達位に勘違いしてる、
  まあ〜人懐っこい性格の柴犬です。もう15歳半になる老犬ですから、いつもは半分以上居眠りですが、今日ははしゃぎ回っています。



    東隣の駐車場へ金木犀の木が大分はみ出ている、秋になると花弁が大量に落ちるんで、咲き終わってからが一番良いんだが、
    落ちるのが分かっているんだから、今年は余り咲かなくなるが、カイズカイブキも長く伸びたし、剪定を早めにする事にした。
    いつも頼んでいるところに電話したら、1か月以上待たされるとの事、愛知高齢者事業団へ電話したら直ぐ見積もりに来てくれて、
    しかも7月初旬に実施してくれるとの事、早速お願いした。
動画は此処を
     

    先ずは、東の駐車場側から取り掛かって取り掛かって貰う、若い人は一人もおらず、6人全員65歳以上と、お見受けしました。

     

      理屈をこねてる若者より、流石ベテラン&お年寄り集団、口をはさむ余地なし黙々と手際よくドンドン作業がはかどります。

     

    不思議だったのは、余り水分を取らずに作業をしている事でした、私もそうですが昔人間は水分のガブ呑みはしませんね〜。

     

    ヘタな業者へ依頼するよりも安く良くやってくれました。何を言わなくてもさっさと素早く適当にやってくれるので大変助かります。
    なんだかんだと指示しなくても要領よく仕事をこなしてくれる人はありがたいもんですよ。
    仕上がり状態も、後かたずけも申し分無し。
                  切屑を綺麗にトラックで2回に分けて持ち帰りました。来年も愛知高齢者事業団へ依頼するでしょうね。
         私と同年配の方々が、身体的にこんなにお元気なんだ。そうして見ると、世の中お元気な人達も沢山いるんですねえ〜。
         酷暑の中疲れた様子も見せず、キビキビと動き回りダラダラの感じは全然見ませんでした、少なくとも私より確実にお元気。
         こんなに元気が持続出来るなら、お金払ってジムへ行くより一石二鳥、私もシルバー人材派遣に登録してみようかしら・・・・・・
動画は此処を


  余談ですが、我が家のイチジクは特大品種です、大きいでしょう〜手から想像して下さい。人間と鳥のどちらが食べるか競争です。

     

                                                                           Go to home page