浮かぶ別荘2泊3日カニすきと釣り         2013年10月26日〜28日

       今が花盛り真っ最中!我が家の金木犀は香りがとても良いですから、「花より団子」じゃなく「花より香り」ですねえ〜。



                ハーバーへ到着したら、もうクラブハウス内は宴会真っ最中で、大盛り上がりです。



 翌朝日課の散歩2時間歩いた後、会長「あいま」と2人で昼に近い時間からカニすきで呑み会開始。次いで岡本設計やO君も参加。

     

              昼過ぎには、「パーフェクト・ブレイク」次いで「AKI」が参加。入れ代わり立ち代わりです。


                     夕方にはビールの肴が無くなり、ウニやカニが入った寿司が登場。



   翌々朝、昼前に起き船を出そうと思ったら、海面は鏡の様で風が全く無し、但しポンツーンの下にはタイやセイゴがメチャ沢山いる。
   見えている魚は釣れないと皆は云うけど、去年「雅」と2人で10匹位ポンツーンから釣ったもんね。
動画は此処を
     

     こりゃ〜魚釣りをしない手は無いって、早速釣り開始。「雅」「びーぐる」も参加。しかし結局釣れたのはボラばっかり、
     釣り上げたら直ぐ血抜きして、遅い昼飯用に刺身にしました。臭みが全く無く美味しかったです、喰わず嫌いは良くないですね。
     「雅」「びーぐる」共、酒をあまり呑まない人達なんで昼飯時アルコール無しでした、お蔭で今日は車の運転OK!夕方帰宅しました。
動画は此処を
     

                                                                           Go to home page