孫位のN市大学生と海水浴       2013年8月24日

   天気の予報雨が外れ、曇り時々晴れ状態!ラッキーです。ヨットに乗って泳ぎたいとの事でしたから、やはり雨が降らない方が良い。
   今日のゲストは、自宅近所のN市大薬学部の学生5人です。20歳代と混じり気分も身体も、青春真っ盛り状態に成らせて貰います。
   掃除・整備等何でもするから、1晩泊りで遊びに行って良い?とメールが。勿論私はOKで!クルーは、友人の「たけちゃん2号」です。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

     雨が心配で出港が大幅に遅れたんで、近くの河和口海水浴場北の水深2,5mのところに投錨。遊ぶ時間を沢山とりました。
動画は此処を                                                                        動画は此処を


                               お待たせ〜!早速海に入りま〜す。
動画は此処を                                                                       動画は此処を


流石の若者達、最初はデッキから飛び込んでいましたが、途中から動画に有る様に海面から約4m上のルーフから、豪快に飛び込みます。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
      

動画は此処を                                                                       動画は此処を
      

動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

          適当に泳いでお腹を減らし、ボヘミアン名物「蟹素麺」の支度&缶ビール・缶酎ハイを呑む喰うの始まりです。
動画は此処を                                                                       
     

     

                                                           味は皆さんの笑顔を見て頂ければ、お判りでしょう!
動画は此処を


                                                                食べて飲んだら、又泳ぐ飛び込む。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

             4mのルーフ上から飛び込んでる皆さんに聞いたら、足から飛び込むと海底に足が着くそうです。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

                     遊び疲れたら、火照った身体を冷やします・・・・かき氷の始まりで〜す。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

       ブランデーを、かき氷に注ぐ強者も何人かいましたねぇ。     男性のシャワーシーンは絵に成らない!
                                                                                                動画は此処を
     

  行も帰りもたけちゃんが操船してくれました「なべさん今日は全部、僕がやるからアルコール呑んで下さい」って。クルーの鏡です。
 お蔭様で私は優雅な本来のオーナー気分を満喫、孫と同じ位の歳の学生ゲストと、泳ぎ・喰い・呑み・話・笑い・仕事せず只遊んだだけ
  任せてくれと云うだけの事は有る、後ろ向きで狭いボヘミアンのバースへ上手に入れます。私より巧かったから参った。
                                                                       後進で上手く入れる動画は此処を
     

 他船のオーナーに聞くと、今時の若人は乗船料金も払って無いのに飲み物も弁当も持たずに、お客だ〜の如き態度でヨットに乗りこみ、
 帰港するや否や後片付けや掃除どころか、ゴミも持たず船内に残しさっさと帰ってしまう人が多いらしいが?ボヘミアンは違いますね〜。
 今日のゲストは公立薬学部6年勉強の学生です、偉い!お客然としていません、何も言われなくても後片付けや掃除のお手伝い
動画は此処を
       

        皆さ〜ん!若さを分けて呉れていつもの様に、記念撮影パチリです。次回はセーリング&釣りの予定です。


   たけちゃんが、全てをやってくれて、私は一日中アルコール漬けでしたから、お蔭で酔っぱらい運転禁止で、船泊まり。

      流石に同じヨットオーナーだから、たけちゃんはオーナーの気持ちが良く判る人ですね。
         クルーがいないと船が動かせないない人は、売却して他の船に乗せて貰おう!で無ければギブ&テイクが判るクルーを探そう。

   オーナーは船を買い軽油を買う、つまりお金を出すクルーは技術や労働や奉仕を、つまり汗を出す
                                                                          これでこそギブ&テイク真の平等・公平・公正な正しい人間関係です。

   貰う物は(入れる物)按摩の笛でもOK、しかし出すのは舌でもっ。
                                   これでは良い人間関係は望めず、お気の毒ですが楽しい人生は送れませんね。

                                          
 投稿メッセージが来ましたんで、掲載しま〜す。

     今日はヨットにご飯にいろいろありがとうございました!
     中々ヨットにのる機会なんてないのですごい楽しかったです!次は釣り楽しみにしてます。あかね

     ぜひまたボヘミアンに乗りたいです!次は晴れた日にでも釣りに連れて行ってください!今日はありがとうございました! しげ

     今日はありがとうございました!ヨット初体験でえ大興奮でした〜ぜひまたのせてくださいね(笑) 田近

     初めてのヨットや海水浴、本物のカニなどわくわくしっぱなしでした!今日はありがとうございました。 かおりん

                                                                               Go to home page