颱風18号直撃&ドジャー窓制作     2013年9月15日〜17日

  14日に池ちゃんから、夜勤明けだから明日午前中に颱風対策をしに行く、と連絡が有る。有り難いです頼んだ訳でも無いのに
  と、云う事で15日ずぶ濡れ覚悟でハーバーへ、明日颱風が来ると云うのに雨が降って無い私は運が良い。でも今にも雨が降りそう。
  舫いロープを増して、強風でセールが破れない様にジブファーラーをグルグル巻き、メインセールカバーもグルグル巻きに。
動画は此処を
     

  ドジャーも4方向ともビニールを外します。南東方向約100m位の海底に4、5トンのコンクリートが沈めて有るんで、そこからもロープ。
  2人で作業だから早く済みました。池ちゃんありがとう!作業が終わった途端に、雨がザア〜ざあ〜。私は運が良い男でしょ!
動画は此処を
     

            当日外した、ドジャーの正面を「ハリケーン」(TEL:052-741-7711)へ持って行き、開け閉め出来る窓の制作を依頼。
            ヨット業界の常識を?破りビックリ約束期日前納品早い安い1日で作って呉れました。ハリケーン様々です。

     

         予報では16日朝に静岡県御前崎付近上陸予定が、愛知県の豊橋付近に上陸。結果ハーバーは碧南ですが、
         同じ三河地方に上陸でした。今年初めての上陸台風が地元とは嫌なもんです。直撃なのに被害は全く無し。



         颱風対策を納得の行く迄にやって、良かったあ〜!「人事を尽して天命を待つ」の心境です。

     何とか成るさあ〜努力したんだから私は、ストレスが溜まり難いタイプの人間です

                                                               努力せず何とか成るさあ〜だけでは駄目ですよ!努力とワンセットですよ!

     

    翌17日颱風一過、秋晴れの上天気私は脳天気・・・・・来週の佐久島1泊クルーズの支度を兼ね武装解除?
    作業していたら、「びーぐる」が来て、お手伝いをしてくれた。友人とは有り難いものです、頼まなくっても手伝ってくれます

   私も頼まれなくても、此処のタイミングでお手伝いしたら喜んで貰えるかな?を心がけ、他人にやって貰えたら自分が嬉しい事を、
    積極的に他人に行い、身近な友人に居無くてはならない存在意義を感じて貰える充実した人生を、送る様に心がけたいなっ!

     

                                                                          Go to home bpage