昨日に続き、雨の中海水浴       2013年8月25日

昨日は大学生でしたが、本日は昨日に引き続きたけちゃんと社会人の女性ゲスト・カメラ係りパイシーズ&クルー見習いのやべっちが乗船。
日本の優秀な気象庁の天気予報どおり的中、朝から雨がシトシト・・・・。ゲストの女性が傘を差してヨットに乗りに来ます。
ヨットに遊びに来るのに、傘を差して来るのを見るのは初めてかな〜?珍しいので思わず写真に撮ってしまいました。
動画は此処を                                                                        
     

     二日酔いなんで、出港準備を皆に任せ、オーナーの私は偉そうに?何もせずにぼ〜として朝から、缶ビールを呑んでいます。
                                                                   


  小雨時々曇り空、ってな暑い夏以外は乗りたくない様な日です。しかし蒸し暑いんで海水浴では、小雨が肌に当たると気持ちが良い。
  目指すは昨日と同じ、河和口海水浴場北の砂浜の100m位沖で水深2,5mのところへ
動画は此処を                                                                        
     

       太陽ギラギラより小雨まじりの方が、キツイ日焼の心配も無く思ったより気持ちが良いと、女性達にも好評だったです。
動画は此処を                                                                        動画は此処を


                     双胴船の真ん中潜りは、洞くつ探検気分。少々スリルを感じる様でした。
動画は此処を                                                                        
     

              男性達も海水面から4m近く上に有る、ルーフの上から飛び込みます。高いんで拍手喝采です。
動画は此処を
     

動画は此処を                                                                        
     

   相変わらず真夏はボヘミアン名物?カニ素麺です。皆で手分けして準備をして食べます。ボヘミアンはゲストも作業に参加です。
動画は此処を                                                                      


 昨日はカニの足では身が取り出し難く失敗だったんで、今日は身が取り出し易いカニの爪にしました。失敗は成功の元、これは大成功!
                                                                        
     

動画は此処を                                                                        


                       私も浮き輪を使い身体を安定させながら、カメラ係りの助手をします。
                                                                     
     
                                                                     
     

ボヘミアンの近くをスタンドアップパドル・サーフィンの青年が通りかかったんで、缶ビール呑まない?って誘い一緒に呑む。
呑んで喰っている内に心配したのか?仲間が又1人ボヘミアンに訪ねて来る。結局はスタンドアップパドル・サーフィンを借してくれて、
たけちゃんと
パイシーズがトライしました。初めは2人共へっぴり腰で危うかったですが、運動神経が2人共かなり良い、直ぐ慣れた様でした。
                                                                                               動画は此処を
     

          両端がスタンドアップパドル・サーフィンの、感じの良い青年です。積極的な竹ちゃんは帰ったら、
          早速スタンドアップパドル・サーフィンを買いヨットに積むそうです。流石遊びの鉄人です。

動画は此処を


   楽しく談笑し、目の前の砂浜でBBQをしている仲間の元へ帰って行きました。スタンドアップパドル・サーフィン貸して呉れて
動画は此処を                                                                        動画は此処を
     

今日はデッキ掃除は不要です、雨が降っていたんで、デッキは潮でベタベタせずサラサラの気持ち良い状態、帰港したら直ぐさようなら〜。
たけちゃん操船全般、パイシーズカメラ係りをお蔭でオーナー然として遊べました。やべっちさん何でも吸収って張り切ってましたね。
                                                                                            

「ボヘミアン広場」への投稿

楽しかったで〜す。 名前: たけちゃん2号 [2013/08/26,16:31:24] No.2784
ナベさん2日間とも長い間お世話になりっぱなしでありがとうございました。
私も久しぶりに海の水にどっぷり浸かりながら若者と入り混じり遊ばせて頂き
とても楽しかったでーす。

中でもボヘミアン特製の高飛び込みステージからのダイビングはなかなかの迫力で楽しかったですね。
その落差多分4mはあるんじゃないでしょうか?
結構な高さなので恐怖心と闘争心と飛び込んだあとの快感と、ゲストで来られた男子陣なら是非トライしてみて欲しいと思います。

それと日曜日に来られた突然のゲストが乗ってきたパドルファーフィンは初体験でしたが乗ってみてなかなか楽しかったです。
今度ヨットに積み込んでおこうっと!

この度は本来ならば私がいろいろと準備片付けの手伝いをするハズでしたが
何から何までオーナーのナベさんにやってもらって大変恐縮でございました。
次回からも是非ボヘミアンの出航から入港まで任せてください。
また遊びに来ま〜す!
私も楽しかった! 名前: パイシーズ橋本 [2013/08/27,00:42:13] No.2785
天気はイマイチでしたが、私もたっぷり楽しませていただきました!

たけちゃんがすんなり乗りこなしたスタンドアップパドルですが、立つことは何とかできましたが全然曲がらない〜〜
漕げば漕ぐほど船から遠ざかり、無理やり曲げようとして転落。死ぬかと思いました。やはり、
ライジャケとリーシュコードは必要ですね。

女性陣も楽しい二人で最高でした!

なかなか参加できませんが、嫁の許しが出た時はよろしくお願いしま〜す!!
御世話になり、ありがとう! 名前: ボヘミアン 渡邉 [2013/08/27,11:21:54] No.2786
たけちゃんが、全てをやってくれて、私は一日中アルコール漬けで、
お蔭で本来のオーナー気分満喫ありがとう!。

パイシーズはっしーさんも、写真係ありがとう!
日曜日のは、もう少し経ってから掲載します。少々お待ちを!
取り敢えず、今朝は土曜日の学生の海水浴をアップしました。

流石に同じヨットオーナーだから、たけちゃんはオーナーの気持ちが良く判る人ですねえ〜。

クルーがいないと船が動かせないない人は、売却して他の船に乗せて貰おう!
で無ければギブ&テイクが判る、当たり前に真っ当な人間性を持ったクルーを探そう。
一番望ましいのは、オーナー&クルー「以心伝心!」自分にして欲しい事は、言われなくても行動する。

オーナーは船を買い軽油を買いつまり、お金を出す。
クルーは技術や手助けで汗を出す。

これでこそギブアンドテイク。真の平等・公平・公正な正しい人間関係です。
貰う物は(入れる物)按摩の笛でもOK、しかし出すのは舌でも嫌っ。

これでは良い人間関係は望めず、楽しい人生は送れませんね。
テヘヘッ! 名前: たけちゃん2号 [2013/08/27,19:45:13] No.2787
なべさんにそこまでよいしょされるとなんだか照れてしまいます。てへへっ(^^;
私もナベさんと全く同じ境遇なもので・・・・オーナーキャプテンは大変です。
遊ぶのは1日でも準備するオーナーは見えないところで水汲み燃料補給買出し
船の掃除、冷蔵庫の入れ替え、トイレの掃除、などなど前日から大忙しです。
そして遊んだ後の道具の水洗、掃除、洗濯したり、干したり、っと3日はかかります。
なので私の場合船の片付けの為に翌日の午前中いっぱい会社お休みです。

ところでボヘミアンの操船は私のカタマランと同じ2機掛けなので操船の手順や挙動は
ほぼ一緒なので随分と楽に操船できました。

特に今回は土日と連続2回も入れたので次回から場バッチリです。
オーナーのナベさんは次回からは乗船時からのんびり構えておいてください。
またご一緒できるのを楽しみにしております。

youtubeのUPありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。

ここでした 名前: やべっち [2013/08/28,14:37:37] No.2789
先日はお世話になりました。
とても楽しかったです。
たけちゃんさん
はしもとさんには驚くことばかり。
これからどうするかを考えるきっかけになります。

ヨットのことも教えていただき有り難うございました。

ここのところずっと山に囲まれてたので海の広々とした感じが久しぶりに爽快で
それに設備が整ってるとなおのこと・・・海の印象が変って
身近になりました。
これはヨット欲しいですね。海外への自力航行を目標に今は家さがしです(笑)
維持費を抑えて働かなくても乗れる方法を考えないと・・・それで子どもも育てて。

海ヨットのこととなるとシビアな船頭さんが印象的でした。
ぜひまたおつきあいさせて下さい。
やべ
                                                                                Go to home page