学生連れキス釣り&海水浴            2013年10月6日

      名古屋市立大学薬学部の学生さん6名、夏休みも終わりハードな勉強に明け暮れる中、「忙中閑有り」でアウトドアのキス釣りに挑戦。
      ボヘミアンのTシャツが欲しいって云うんで渡したら、ビックリ即座に全員着用。若い人は個々の事情や個性を考慮に入れないで、
      全てを一様に揃えるってな事、つまり
「画一的」ってな事は、大嫌いじゃ無いの?まあ〜人それぞれで、私の関知する事で無いけど。
      皆さんに聞いて2度ビックリ6人中釣りは初めての人が5人もいた。今時の都市部の若い人達の遊びは、ゲーム等インドア好き?
      我々の古稀世代は、遊びと云えばアウトドアばっかり。もっとも小学年の低学年の頃はテレビも無かったし、
      関係無いけど1万円札中学生の時発行、それまでは千円札が日本で最高額紙幣だったね〜。お金をかけず屋外で身体を張って、
      缶蹴りやかくれんぼ等、飛び回るしかなかったもんねえ〜。記念写真を張り切って撮った後、「さあ〜出港だ〜い!釣るぞ!釣るぞ〜」
                                                                       


 男女区別(決して差別では有りませんよ)がハッキリなボヘミアン、女学生を中心に舵を握らせたりして、釣り場まで退屈させません。
動画は此処を                                                                       
     

                                                    河和沖北の釣り場所に到着して、釣るぞ〜の決意表明ポーズ写真。
                                                                   


     運の良い私、1番最初にキスを釣り上げ、お手本を示す。内心良かったなあって〜ホットしました、入れ喰いでしたから。
     私の心の中のツブヤキを知らないゲストの皆さん、声を揃えて「流石あ〜!なべさ〜ん」謙虚さの無い私、ドヤ顔です。
                                                                       
     

                            以下の写真は、釣れた順番に掲載しましたよ。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

                                                            動画を観て頂ければ、楽しさの説明は不要でしょう。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

動画は此処を                                                                       動画は此処を
     
  10月にしては珍しく31度超えの真夏日、台風の温風の影響らしいけど・・・・・?もうこの辺りから、釣り組と泳ぎ飛び込み組に。
  飛び込み組は迷惑顧みず、釣りの方達は沢山釣れてて上機嫌?友人だから我慢の子?利害関係の無い、学生友人って良いなあ〜。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

            釣り組も泳ぎ組も、バイトが有るんでそろそろ帰港するよお〜。シャワーを浴び綺麗きれいにね!
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

     時間が余り無い様なんで、航行中にデッキ掃除を始めます、帰港したら水道水をザブざぶ掛けるだけで綺麗に成る様に。
動画は此処を                                                                      
     

       手際良く掃除等を済ましたんで、少々時間が出来ました、「良〜し!寿司を食べに行こう」全員賛成〜で、
       いつもの「魚河岸」0566-42-1162にて、各自1人前+全員で4人前。オーナー特権で、私のみ生ビール付き。



                       日本の夏&私の健康寿命は短いですから、精力的にこまめに海で遊びまくっています。
                          近朱者赤朱に交われば赤くなるだから、若者(男女関係無し)に交わって遊べば、身体も精神も若返る
                          若者諸君っ!老人に付き合ってくれて、元気をくれてありがとう!!
                          何故?皆さんは、若い人達を誘って遊ばないんでしょう!断られて元々です、誘いましょう!
                          欲望に忠実に従って生きないと、もう直ぐあの世行き!航海じゃなく後悔する事に成りますよ〜。

                       厚生労働省「平成22年度完全生命表」では、日本人の2010年の男性平均寿命79,55歳
                          しかし、男性健康寿命平均70,42私は古稀ですから・・・・・そろそろヤバイんです。
                          禁煙&1日1万歩の散歩を始めてから、やっと10か月めに突入ですが、腹が出て4キロ体重が増えた。

                          
健康寿命とは、日常的に介護を必要としないで、自立した生活が出来る生存期間の事。         

                                      ゲスト諸君の投稿です(原文のままですから、?ってなものも有りますが)

                    こんちゃん
                    本当にありがとうございました。釣りの楽しさを知りました。
                    

                     ゆーか
                    はじめての釣りでしたが、たくさん釣れてとても楽しかったです!
                    いろいろ教えていただいてありがとうございました。
                    海鮮丼、お寿司もとてもおいしかったです。
                    ごちそうさまでした!また遊びに行かせてください。

                    セッキ
                    昨日はありがとうございました。
                    無心で釣りに没頭してました!たくさん釣れて、
                    魚もおいしく頂きました!1日すごく楽しかったです。
                    また是非連れて行って下さい。
                    今日は本当にありがとうございました!

                    なお
                    魚すべておいしく頂きました!釣りも予想外にいっぱい釣れて、
                    すごくたのしかったです!お寿司ごちそうさまでした。
                    また機会がありましたらヨット乗せて釣りさせてください!

                    シゲ
                    どうも、河村です
                    先日は楽しい時間を過ごさせていただいて本当にありがとうございました。
                    人生初の釣り体験でしたが、とても面白く、なんとしてももう一度行ってみたいと
                    思っています!お魚美味しくいただきました
                    味のない人生を送ってきた自分にとってナベさん達と遊んだり呑みに行ったり
                    するのはとても刺激的で有意義な時間です。ぜひまたお願いします!
                    お昼ごはんは持って行きますから!

                    鈴木
                    いつもありがとうございます釣りはもちろんですが海鮮丼に胸をうたれました
                    将来は海鮮丼のような人間になりたい、そう思いました。

                                                                            Go to home page