めちゃ遅い!今年初めての海水浴            2014年9月7日

          お盆もとっくに過ぎ、もう残暑も過ぎた?9月になってやっと、今年初めての待望の海水浴!
          天気予報は曇りでパッとしなかったが、ラッキー!段々雲が取れて来て陽が差して来ました。
          天気予報が見事に外れ、喜ぶなんてね?
          あんまり嬉しくて、去年作った古稀の記念品スポーツタオルを、ゲストの皆さんに配ってしまいました。



   先週故障したAIS、基盤交換をしてイーチャートより返送して来ました、ルーズなこの業界にしては素早い対応に感心です。
   出港して若い者に操縦を任せ、早速機器の取り付けに掛かります。これで一安心ですが、いつもの様に、今日行く海水浴場は
   暗岩洗顔の多い海域だから、保安庁から「ボヘミアン危険水域です」なんて、いつもの様に国際VHFで警告を受けるかな?
動画は此処を
     

               取り付け作業完了で、早速オードブルを出しそれぞれ好きなアルコール飲料で乾杯で〜す!
動画は此処を


  彼女達も、今年は週末に成ると天候が悪く今年の海水浴は諦め気味だっただけに、大喜びで笑顔がで顔がホコロビっぱなしです。

     

  佐久島北西の白浜海岸沖の水深2mの所に、今から上げ潮なのでアンカーをどっぼ〜ん!、待ってました〜で、人間もどっぼ〜ん!!
動画は此処を
     

                            島内観光したい人達は、テンダーに乗って上陸です。

     

                           呑んでは泳ぎ、喰っては泳ぎ若い人達はお元気ですねえ〜。

     

              コック長のO君が、昼食の手巻き寿司作りの準備に掛かります。珍しいのか?注目の的です。
動画は此処を
     

                   速く帰って来ないと、手巻き寿司が無くなるよお〜!島の砂浜で遊んでいます。



  本日の手巻き寿司の具は、アボカド・マグロ・サーモン・カニ・明太子・イクラ・エビ・ツナマヨ・ホタテ・カイワレ大根・納豆・大葉・でした!
動画は此処を


                    缶ビールだけじゃなく、良く冷えたワイン・日本酒等もガバガバと空いて行きます。

     

                             缶ビール沢山持って、ビーチへ行きます。

     





                                                                             お気に入りの写真ですよ。



     



                           船底のトンネル状のところは、何故か?非常に涼しいです。
動画は此処を
     

                             コック長O君は、1回転飛び込みを披露しました。

     

               それに負けずとばかりに、若い娘達も屋根の上から、ドボ〜ンどぼんと次々に飛び込みます。
動画は此処を
     

     

     
動画は此処を
     

     揺らりゆらりと浮かびながら、白ワインも中々気持ちが良いものですよ。準備良いでしょ!酒の肴もボートに積んで有ります。
動画は此処を
     

                             テンダー(足船)も、結構便利に活躍します。

     

        散々遊んだ後は、船尾のシャワーでざっと海水を洗い流し、室内のシャワーで洗剤を使い丁寧に洗います。

     

                 撮った人撮られて無い人がいると良くないので、平等に皆さんのシャワーを掲載。

     

     

     

私も3室有る室内シャワーで、綺麗綺麗に!(室内で3人同時にシャワーOK)

     

  温かい季節の残り物は腐ってしまい危ないので、全て捨ててしまいます。その前に勿体ないので、好きな食べれる物を胃袋の中へ。

     

        さあ〜錨を揚げて帰港準備です。リモコン&電動ウインドラスですから、力は全然要らず楽々上がってきますよ。

     

                       まだまだ元気でハシャグ人、遊び疲れてお寝んねの人様々です。

     



                         何故か?夕陽がロマンチックでした。(若い娘がいるから?)

     

                            元気が良いですね〜航行中ですよ、落水しない様に!

     

   O君、後進でやり直し無し1回でバースに着けます、とても上手になりました。若い女性が見ていると上達が速いのでしょうか?

     

                            後片ずけ&掃除の後、3人は帰宅です。さようなら〜!

     

        残り遅くなってもOK組の7人は、近所の親戚のOさんを呼びいつも行く、寿司の「魚河岸」へ繰り出す。

     

           海で遊ぶと疲れるんでしょうか?あれだけ食べて飲んだのに、まだ酒も寿司も胃袋に入って行きます。
動画は此処を


                                                                              Go to home page