ハーバー作業・船磨き&女子大生と蟹を喰う    2014年9月27日〜28日

    後3か月で満17歳(人間なら90歳位?)に成ります我が家の柴犬「太郎」。前足は大丈夫ですが、後ろ足&腰がフラフラです。
    明日の自分を見ている様で、トホホです。でも、生後45日で我が家に来てから病気一つせず、親孝行な元気な犬です。
動画は此処を                                                                       動画は此処を
     

        ハーバーへ行ったら、TさんとOさんがコンパウンドで船を丁寧に磨いてくれている真っ最中でした。

     

                黒ずんだ汚れ、洗剤では取れませんでしたが、流石コンパウンド使用前・使用後です。

     

                           同じく、流石コンパウンド使用前・使用後です。

     

           磨きは夜迄続きます、余り綺麗になるので面白く、やりだしたら止まらないのでしょうか?本当に

     

                          翌28日朝、クラブ行事のハーバー整備作業です。

     

    碧南ヨットクラブの会員は凄いです。中部地区でトヨタ関連の工場が多く、技術者・職人が多いせいでしょうか?脱帽です。
    便利屋が開業出来る位工具類を持ってる方が随分おられますし、技術・知識が凄いです、素人離れというか玄人集団ですね。

     

     ボヘミアン横の床修理。素人丸出しの私は、邪魔にならない様に只見守るだけ・・・・・本当に皆さん!ご苦労様

     

     

            コンクリートパイルにこびり付いた、牡蠣やカラス貝を棒の先にスクレッパーを付けてコソギ落とします。

     

     

                      作業を終え(多少早退気味?)喜び勇んでヨットに来る大学生と、蟹料理の「甲羅屋」へ。
          ナンチャッテおじさんは、蟹と酒と若い娘の3点セットです!「いつでも何処でも誰とでも
          その内に爺は若者から相手にされなくなるは必定です。誘われる内が華NOと云う返事は私の辞書に有りません
          爺さんや婆さんには付き合ってられませんよ!そう云う私も立派な?爺ですが、(この時間自分の歳は忘れてます)
          温泉宿に入歯を忘れた位なら笑い話しですが、若者達との会話は話題も健全そのものですよ、
          針灸按摩情報・薬の数自慢、医者情報、入退院・葬式情報等、気が滅入る様な話題は全く有りませんから。
動画は此処を


  若い人達はご馳走のし甲斐が有ります。歳を取るとナマジ色々と知っているのであれこれ云いますが、若い人は美味い美味い
動画は此処を
     

前菜・かに味噌・かにサラダ・かに刺身・かに茶碗蒸し・かに天ぷら・ずわい焼・ずわいステーキ・かに酢・かに寿司盛合せ・お椀・デザート等、
フルコースで、鱈腹食べたじゃなくて蟹腹喰ったでしょうか?

     

                前日27日にも、ヨットに来る医大生と同じく蟹料理「甲羅屋」へ、何と2回とも偶然同じ部屋。



                彼女達若いのに?日本酒を始めアルコールがメッチャ強い!食事の楽しさは倍増ですね。

     

             因果応報」人生は平等、良く出来ているねえ〜!(悪因悪果・善因善果)
              私は若い頃から仕事に夢中で遊びを知りません、只今老中真っ只中もう人生時間が有りません、
                              我慢は毒・好き勝手が薬をモットーに、残り少ない人生しっかり遊びます。

                                                                           Go to home page