寒中だけどポカポカ陽気のセーリング   2014年2月23日

今が寒くて殻牡蠣が最高に美味い時期、日頃お世話に成っているヨット仲間で食べたり配ったりの為に、全部で12箱「おろち」に積みます。
朝立ち、夕立、お友達 、いい日朝立ち、(いい日旅立ち・山口百恵)さあ〜一寸寒いが、老人会青年部の私は元気にハーバーへ出発ー。
動画は此処を


    暖かくなりそうな天気予報に誘い出され?三河湾を何処へ行くでも無く、良い風向きのみ拾い10ノット強の北西風に押されたり、
    横に受けたりでノンビリとセーリング。昼頃からは、風はそれなりに冷たいですが、気温は高くなり日差しがポカポカ。
    陽に当っている身体の部分は暑い位でしたよ〜。
動画は此処を
     

      手袋とネックウオーマーが“寒さ”を感じさせますか?首巻はクルーのO君が先月私の誕生祝に呉れました。

     
動画は此処を                                                                    
     
動画は此処を
     

                            これからどんどん暖かくなると思うと、ヨット馬鹿の私としては嬉しくてたまりませんね〜。
               1年で一番寒い時期、仲間に誘われNOと言えない日本人の私ボヘミアン。
                          ボヘミアン 義理と人情と 痩せ我慢の心得で覚悟して行きましたが、暖かく私はラッキーでした!
                             皆さんも寒さですっかりコタツムリ(パイシーズKさん)何んて、委縮していないで さあ〜海へ出ようよ!

     

                                                                            Go to home page