颱風18号でセーリング中止・颱風対策&代わりにカニ宴会   2014年10月5日

 今年は本当に異常気象ですね。今週も女子医大生4人がヨットに来ると云うのに、今年最大級の18号颱風来襲!中止になりました。
 が、「転んでも 只では起きない」ナンチャッテおじさんは早速「禍転じて 福となす」。大好物のカニ料理で残念の日から楽しい日に。



   今年最大級の18号颱風との鳴り物入りで近ずいて来る、仲間の皆さんは午後から来てくれると連絡が来ましたが、
   颱風対策位は自分一人で出来るので、朝からハーバーへ出かけたが結局は「雅」Kさん「びーぐる」Nさん「ペガサス」Hさん達に
   要領の悪さを見るに耐えなくてか?お手伝いをして頂きましたので、お蔭様で楽に早く終りました。皆さ〜ん

     

    主に、ボヘミアン専用の南東の4トン半のコンクリートブロックからのロープ、ジブセールの取り外し、セールカバーの補強、
    ドジャーの4方向のビニール窓の取り外し、テンダー(ゴムボート)の船内への格納、舫いロープの増し結び位です。

     

     今日ヨットで遊ぶ予定だった、F大学の医学生4名とクルーのO君の計6名で、いつもの瑞穂甲羅本店で15時から
     セーリング中止残念宴会の開始です。私も学生諸君も今日はヨット用に時間が空けて有ったので、時間有効活用です。
動画は此処を


     彼女達が3人束に成っても私の歳には敵いませんよナンチャッテ、3人分を呑んでもOK?訳の判らない事言って焼酎ロック。

     

            凄〜いでしょ!嬉しそうに清酒純米吟醸「上善如水」を、手酌で呑む強者もいますよ。お昼ですよ!
動画は此処を
     

    普通カニを食べる時は、お通夜の食事じゃないけど意外と静かなんですよね。若い女子は違います笑う喋る楽しいです。



           来週位にセーリング&釣りがしたいとのリクエストが有りましたが、天気が心配です・・・・・と言ったら、
           女子曰く「雨が降ったらヨット止めて、又宴会に切り替えればいいじゃん」 私「成程ねえ〜?!・・・・」

     
                             本日朝18号颱風が過ぎ去ったと思ったら、今週末頃には又、19号が来そうです。

                     

         私の健康寿命は平均を過ぎましたから、精力的にこまめに海や美味い物呑み喰い宴会で遊びまくっています。
                      近朱者赤朱に交われば赤くなるだから、若者(男女関係無し)に交わって遊べば、身体も精神も若返る
                      若者諸君っ!老人に付き合ってくれて、元気をくれてありがとう!!
                      何故?それなりのお歳寄りの皆さんは、若い人達を誘って遊ばないんでしょう!断られて元々です、誘いましょう!
                      欲望に赴く儘に(大丈夫です、30年も前に不惑・四十而不レ惑・を終えていますから)生きないと、
          もう直ぐあの世行き!航海じゃなく後悔する事に成りますよ〜。

                    厚生労働省「平成22年度完全生命表」では、日本人の2010年の男性平均寿命79,55歳
                       しかし、男性健康寿命平均70,42私は70,83歳ですから・現時点で健康寿命オーバーでヤバイんですよ。
                       禁煙&1日1万歩の散歩を始めてから、やっと22か月めに突入ですが、副作用か?腹が出て4キロ体重が増えた。

                       
健康寿命とは、日常的に介護を必要としないで、自立した生活が出来る生存期間の事。        


                                                                           Go to home page