とるちぇどめーる颱風対策   2014年7月5日〜6日&9日

沖縄(伊江リゾート)へ、遊びに行って来ま〜す。帰宅したら文章を入れます。宜しくネ!

     

        御津マリーナの「とるちぇどめーる」Oさんが、ラグナマリーナの「インデペンデンス」のIさんと一緒に、ボヘミアンの隣に到着。

     

     この「とるちぇどめーる」は、脱着可能なビニールで囲って有るので、寒い冬でも外のスペースが屋台の居酒屋風に使える。
     一度御津マリーナへ見せて貰いに行こうと思っていたら、そんなに見たいならどうぞ!とばかりに親切に碧南迄来てくれた。

  

     

     

     

     

     

     

  ゲストの為にO君が油を使わず火も使わない、安全なノンフライヤーで海老フライを作ります。出前でヨット迄、寿司も取り寄せます。

     


動画は此処を
     

     

朝から、缶ビールです。

     

     




     9日朝から、庭の植物の手入れ。複数の方々より手伝いの電話が入り、颱風対策に午後からハーバーへ行く事に。
     先週位から、咲き始めましたよ。我が家の庭の、タイタンビカス。アメリカフヨウとモミジアオイの交配選抜種で、
     真夏には、大きいときで草丈3mにもなるそうです。花の大きさは子供の顔(直径15〜25cm)程に成るそうです。
動画は此処を


 タイタンビカスに蝉が登って来て、孵化している最中に蜂が来て、穴を開けて喰っていました。天敵に見つかると成人?にもなれません。
 自然界は生存競争残酷でメチャ厳しいですね。それに比べて人間は甘えて一生を生きている様な気がしますね〜。日本人は?かも。



                          右側の赤と黄色の花が、普通のハイビスカスです。

     

                              かなりヤバそうな颱風8号の進路予報図。





     

     

     

     

     

     

                                                                            Go to home page