大失敗&大恥 (15”衣浦合同9月レース)                 2015年9月20日

自撮棒でパチリと、自分撮りに大分撮り慣れて来ましたよ。でもウッカリ、棒が写ってるところがアホでしょ!


さあ~メインセールを揚げるよお~!電動だから、汗は掻きませんよ、現代風で楽々チンチン楽ちんちんです。
「楽しくなくては遊びじゃない!苦しかったら遊びじゃない!」私は現代風一寸年増の青年ですよ。

       

     

大分レースにも慣れて来た様子で、今回は中々良い位置でスタートを切りましたね。習うより慣れろ
          

     

私は相変わらず前夜も吞み過ぎ二日酔い気味ですから、ソフトクリームを食べながらレース観戦&昼寝。
動画は此処を
     
上マークの回航時に行けるか?行けないか?イケイケ!で結局は上マークを跨いでしまうと云う、
前代未聞の珍事勃発!他艇爆笑やら呆れ顔やら、恥ずかしく?「穴が有ったら突っ込みたい」
普通のオーナーなら堪らない場面でしょう・・・・・
幾らカタマランとは云えデカい黄色のマークが船底に閊えて外れ無い。ボートフックで突いても外れ無い離れない!
一寸変わり者の私だから良かったっ!衆人注視の中で他人事の様に平然と「オーイ!エンジンかけてアスターン」
動画は此処を


慌てて駆け付けた本部艇、「ナベサン良いよ、其の儘で」バンザーイ!「3回廻ってワン」無し、そのままレース続行。



幾ら田舎の草レース?とは云え、ペナルティ免除で許してくれた本部艇
マークを回るのに邪魔な筈が、笑って見守ってくれた参加レース各艇の皆さん

          
                                                              (写真提供・本部艇・K氏)
     

まあ~、厳しい事を言っても全艇モノハルのレース、カタマランのレーティングには困っちゃうでしょうね!
門外漢と云うか?高順位では困って主催者にご迷惑をおかけするので、
それらを察知して後ろから数えた方が良い順位を毎度キープしています。えっ??
動画は此処を
     

レース大敗なんてどこ吹く風?!相変わらずの皆「能天気ボヘミアン」私だけでは有りませんよ、
気持ちの切り替えが凄いでしょ!「ウナギの仕掛けチェックしようか?」
まだ初秋ですから入っていても可笑しくはないけど・・・・やっぱり?入っていませんでした、残念!

     
                                                                             Go to home page