初帆走          2015年2月15日
 天気予報によると明日の日曜日は、気温11度とそれなりに暖かい。前日から船に泊まろうと夕方ハーバーへ。
 今年初のクラブハウスの宴会に、殻牡蠣、活サザエを持ち込んで参加。相変わらずの呑み助メンバーが揃ってました。



  殻牡蠣は生食・焼き牡蠣に、サザエは壺焼きで美味しく頂きます。その他、刺身やら色々酒肴が沢山有りました。

     

    ヨット乗りは本当に酒が好きな人が多いです、め無い人は1割もいないでしょう。どうですんでるこの笑顔。



 記憶が有りませんが、朝カメラの写真を見たら2次会は会長達3~4人でボヘミアン船内でもんでいたらしい。

     

先日発電機の修理が完了、快適な暖房で熟睡出来ましたが、翌朝二日酔いで寝ているの容赦なく叩き起こされました。
早速砂だらけの船体を6人で水洗い、終了と同時にさあ~出港!                                            

     

   帆走しながらジブセールの揚げ降ろし等、若い人の練習もしっかりやりました。寒かったでしょうねぇ~!
動画は此処を
     

  私は二日酔いが酷く、キャビンの中で居眠り&写真係りをしていました。皆さん快適な帆走提供ご苦労様&
動画は此処を
     

昼食はOコック長の自慢料理。暖かいオデン、炊き込みご飯、おまけでどての味噌煮。めっちゃ美味しかったです。
動画は此処を
     

  炊き込みご飯は、炊き込みご飯の元・シメジ・油揚げ・コンニャク・サンマのかば焼き(缶詰)。おでんは、
  はんぺん・さつま揚げ(生姜・タコ・ごぼう・玉子・エビ)大根・コンニャク・鰯のつみれ・昆布・牛すじ・餅巾着・厚揚げ。
動画は此処を
     

 O君が1っ発で巧くバースに入れましたが、舫い作業は北西の風が強く、隣の風童のAさんにも手伝って貰い大騒ぎ。
 天気予報には裏切られ、寒い強風の日でしたが今年初と云う事も有って楽しい一日でした。皆さん楽しい時間

     
                                                                             Go to home page