15”衣浦海上花火&沖の瀬レース参戦      2015年7月18日~19日

朝から小雨がチラつき「ヤバいなあ~?!」昼前に電話で問い合わせたら「本日決行ですっ!」超有り難い返事。
女子大生6人乗せて、ご馳走&生ビールのサーバーも乗せ、楽しみました。但し、大失敗をしました。
若い女性ゲストに有頂天になり過ぎ?カメラ車に忘れて来てしまった。でも私は、能天気ラッキーマン!

捨てる神あれば拾う神あり」だったね!
世の中には様々な人がいて、困った事があっても、助けてくれる人もいるし、日本には八百万の神がいるのだから?、
不運なことがあっても、くよくよしなくても良い。

これらの静止画と動画は全て、クルー&ゲストの提供です。皆さ~ん!!楽しい思い出の記録を
動画は此処を                                                                       


花火開始前の前座です?口からはアルコール&寿司、
                                                                     耳からはハワイアンの名曲集が6個のスピーカーから気持ち良く流れます。

船長の私は暗くなりかけて来たので、付近を警戒中の巡視船に国際VHF無線で、マストの停泊灯の点灯確認を依頼、
14mのマストトップのLEDの停泊灯は船上からは点灯が確認出来ませんから、離れた所から確認して貰います。
動画は此処を                                                                       


宴会の途中で、私「腹いっぱいアルコール呑みたい人は、ライフジャケット着けなさい
                                                                                                     若い人は素直で偉いっ!酒豪の4人は着用しました。
動画は此処を

                                                                      
     
動画は此処を                                                                       動画は此処を


最近の若い人達はスマホで写真や動画を撮るんですね。カメラをわざわざ余分に持って来なくても良いから便利ですね。
動画は此処を                                                                       動画は此処を




動画は此処を                                                                       動画は此処を


花火が終わり、帰港してからも新オードブルを出して来て、再び大宴会再開。生ビールのジョッキへの注ぎ方、
最初は泡が多過ぎたり少な過ぎたりしてましたが、途中からは上手になりました。習うより慣れろ!!でした。
                                                                      


学生からの花火の評判は良かったですよっ。熊野の花火、女子学生6名の予約が有りました。まだ決めていませんが、
すっかりヨットからの花火見物が、気にいった様です。トイレ、飲食付きですからね車で行く花火見物と違い、
場所取りも無く重い飲食物も持たなくてOKだし、海の上から見る花火は優雅です、大袈裟に云えば貴族の屋形船?

翌朝得意技?の酷い二日酔いで、呑み助友達に聞いたら、夕べは大いに盛り上がり深夜2時頃迄宴会が続いたらしい。
嗚呼~馬鹿は死ななきゃ治らない「森の石松」レベルだねっ!私は。
動画は此処を                                                                       






追伸
翌19日の日曜日、車からカメラを出して来て二日酔いで「沖の瀬レース」に参加して、半分以上寝ていましたが、
頭がフラフラを我慢し時々起きて、静止画や動画を撮りました。そして最後にカメラ海に落としました。
SDカードに色々と入ってたのに、記録写真一切無・・・・・・再び!馬鹿は死ななきゃ治らない!!

     

ところが「おっとどっこい」何処までもラッキーな私、本日31日、携帯電話に入れていたのを発見っ!!
見るからに、ダラケタ雰囲気のレースですね~。帆走しながら釣りをする奴、昼寝する奴、二日酔いで目が回ってる奴。

     
結果は走り切りましたが時間切れでリタイアでした。再び
     

                                                                       Go to home page