ハワイアンと2回目のレース参加     2015年3月15日

冬で寒くてヨットにゲストが来れない時、夏に楽しく遊ぶ為、相変わらずせっせと学生のリクルートに余念が有りません。
夏に急にヨットに誘っても・・・・・冬のオフシーズンに隠れた努力が必要なんです!12日は大好きなカニでみ会です。

     

  14日も女子大生2名男子学生1名誘って、「LA OHANA 」でハワイアンの歌とダンスを見聞きし楽しみます。
  日産マリーナ「ラ・ノビア」のKオーナーや、西浦マリーナ「ベリタス」のSオーナーも友人を連れて来店されていました。

     

 このハワイアンバンド「ソアーズ」のウクレレ奏者は、ボヘミアンのクルーのHさんですから、時々ヨット仲間と行きます。

     

   2次会は、近所のグルグル回らない昔からの寿司屋へ行き又み会。若い人達とむとどうしてもみ過ぎます。
動画は此処を
     

                                翌15日は二日酔い我慢して、今年2回目の「衣浦合同レース」に朝から参加。
動画は此処を
     

                             二日酔いが厳しく元気がイマイチ。風がほとんど無く、スタートライン近くで漂っている。

     

                                             スクエアーセールが目立ちます、ボヘミアン。
動画は此処を                                                                                  (写真提供は伊藤丸)


 レース中にジブセールのふっとフットの縺れを直す為、トラックの幌修理に使うテープを貼る、結構上手くいきましたね。
動画は此処を
     

  幾らなんでも風が無さ過ぎる、我慢したが2時間後に本部艇にリタイアを連絡、河和港へ一目散、作業船に舫う。
  港から直ぐ近くには「栄寿司」と「蕎麦のさいとう」の2軒の店が有りますが、「さいとう」と云う昔の「かに平」へ行く。

     

この店は珍しく自動ドアでは無いし、営業時間が凄いよ!
                           11時から14時と一日3時間で勝負の店!!夜は蕎麦製粉作業の為休業。
一年を十日で暮らすいい男(年間6場所90日制の現代の相撲と違い、
                                                                                                 江戸時代には相撲の試合は1年に10日ほどしかなかった。)
 一日を3時間で暮らす良い仕事(蕎麦処さいとう)

      

                                                                             Go to home page