年末年始呑み会(写真の有るもの)2015年12月〜2016年1月

来年の夏のヨットトップシーズン目指し、シーズンオフの冬こそ、若い学生のリクルート時期です。

皆さん!夏に若いゲストが来ないと嘆きを良く聞きますが、隠れたこう云う努力していますか?種を蒔かなければ花も実も成りませんよっ!

中部大学生年末呑み会
                                  
                             

木曜会忘年会の2次会



今晩は、名古屋市立大学の学生8人と、牛しゃぶ、寿司、その他呑みたい放題、喰いたい放題の
学生相手の潰し合い?バトル状態の呑み会です。

ソルマックとキャベジンを呑んで、夕方からの戦いに挑みます!!
流石に学生&柔道部、半端無い勢い!爺は圧倒されましたが、何とか潰れずに帰宅。効いたか?ソルマック&キャベジン


     

     

ヨットに来る&来年から来る予定の女子大生と忘年会&ちょっと早い私の
誕生祝い。「カニすき」が、メチャ美味かった!このメンバーは酒も好きだった!

              

              


これが、学生が私に呉れた、バースデープレゼント!プラスハッピーバースデーの合唱、ハーレム状態は最高の時間でした。

     

今月の誕生会は名古屋市立大の学生さん達と、カニ宴会。連日の呑み会にとうとうダウン、昼過ぎ迄起きれず
酷い二日酔いで死んでました。で何か月ぶりかで、とうとうお散歩をサボりました。
皮肉にも、I君はゲコで酒は一滴も呑めません。良いなあ〜二日酔いには絶対ならないもんね!

        


                                
 
                                

     

近所の若者が帰省、久し振りに呑もうか?!でも急だったから店の予約が取れない。
無理して4人部屋へ5人。結局、里帰り友人は大分キャンセル。

72歳の爺から皆さんへお願い!最後記憶無し。今年の誓い&お願い。2時間で宴会終わりにして下さい!



                               

                               

HYC会長の「あいま」と、誕生お祝いカニ呑み会。急だったんで女子大生間に合わず、男子学生参加。
華の無い呑み会でしたが、賑やかに楽しく呑みました。
                

中部地区の色々なヨット関係の方々が集まる木曜会(仮称)が、今年初呑み会を伏見の
明治創業の老舗居酒屋「大甚本店」で16時から18時まで開き、11名の参加者で大いに盛り上がりました。

私は呑み過ぎると脳の記憶装置が故障するので、今年から呑み会は2時間と自主規制をかけていますから、
2次会にも参加したかったので、1時間遅れで参加し17時参加で、2次会にも1時間参加しました。呑み助のバカな知恵?



  

1月30日河豚の「博多」で「ベリタス」「インデペンデンス」「ボヘミアン」で新年呑み会。これで今年の新年会はお終いです。

                                 

フグのひれを入れたコップに、沸騰した日本酒を注ぎ込む「ひれ酒」。これを呑んで直ぐ寝ると風邪も治りそうな気が・・・・・・?

                                 

                                                                     Go to home page