15”碧南市民体験乗船(ボランティア)     2015年8月2日

体験乗船のボランティアが朝早いので、前日の土曜日夕方から船泊まりで呑もうよっ!で呑み助が集まりました。
歳を取るとあれもこれもと色々と沢山は食べれないので、量は少しでも又値段が多少は高くても、年金が有るから
気に入った美味しいものを酒の肴にします。贅沢では有りません爺の残り短い人生を楽しく生きる為の知恵なのです。
今晩のメインは私の大好きな、清酒の純米大吟醸「空」と北海道産の生ウニです。



一昨年日頃世話になってる友人に配った、数え歳70歳の古希記念スポーツタオルとウニの記念写真?何考えてるの?!何も?!

                                           呑んでいれば土曜日の夜ですから、酒の匂いに釣られて?呑み助達が自然に集まりだしますね。    
     

裸になって来たら、もう私は記憶が無くなっています。肉体を船に残して心は多分天国行き?
   
     

翌朝、得意技の二日酔いで寝ていたら、もうゲストが乗って来たらしい。酒酔い運転はダメなので、クルーに丸投げで再びお寝んね!

     

根性と体力が無い私、おまけに胃液が口から吹き出しそうで頭がガンガンに痛い。ボランティア中90%方お寝んねで静養!

     

ちびっ子に操縦させたり、ロープワークを教えてあげたりクルーの皆さんは、オーナーがダラシナイ分、頑張って一生懸命サービス。    
動画は此処を
     
動画は此処を
     

クルーの皆さん、一日ご苦労様でした。ゲストに成り代わりまして
動画は此処を
     

最後に皆さん揃って、記念撮影です。私もやっと起きて来ました。私のカメラも私に似てボ~ッとしている様で、ピントが・・・・・・          



                                                                                   Go to home page