カニ喰い温泉旅行   2016年1月27日28日

室ちゃんと今年初めての蟹フルコース付き1泊2日ミステリーバスツアー。結局温泉宿泊は芦原温泉の清風荘でした。



去年のバスツアーは付いていませんでしたが、今回はバス車内にトイレが付き、2人共安心してアルコールが呑めました。
バスがスタートしたら、酒好きな室ちゃん「呑もう~呑もうっ」バッグから白ワインを出します。行き先々で地酒も買います。

     

1月と云うのに雪が非常に少なかった、金沢の兼六園。



観光地の地ビールも買っては呑み、休憩では又呑み。酒の抜けない1泊2日の温泉旅行でした。

     

ご存じ、東尋坊!吹きっさらしでメチャ風が冷たい。手に持っているのは、カメラの自撮り棒です。



付録 山陰で食す!蟹フルコース竹田城跡足立美術館 2015年12月1日~2日
   
相変わらずバスに乗ったら、白ワインをむろちゃんがカバンから取り出す。何故白ワインって聞いたら、
「バスは揺れるからこぼした時に、赤ワインは服のシミが目立つ」だって、頭良い~!!ツマミは「かっぱえびせん」

     

やって来ました「竹田城跡」。天空の城で日本のマチュピチュだって触れ込みは、一寸大袈裟よだね~?!
雲の有る時に離れた所から見たら、雲海の中に浮かび上がる城跡の石垣の絶景は理解出来そう。

     

夕食は今度の旅行の謳い文句「蟹のフルコース」でしたよ!

     

で、2次会へ2人でとぼとぼ・・・・・又カニ料理を食べていました。結構2人とも趣味が似ていて、海・酒・食道楽!

     

えっ!1匹20万円の蟹が有ったんだって・・・・・そんな値段のカニは買える訳も無し・・・・・・

     

お土産は、女房の大好物のセイコ蟹。(ズワイガニの雌)

                                     

横山大観と日本庭園で有名な足立美術館。但し肝心な展示物は撮影禁止。しかし庭が素晴らしかったですね!

     

     
                                                                          綺麗な雪を被った、大山が見えましたよ。
     

                                                   Go to home page