1日2回カニ宴会     2016年2月9日
昼の部
ヨットに来るC大学生の一人が、来月からカナダへ1年留学するそうで、じゃあ〜早いけど送別会をやろう!
で、真っ昼間13時から「甲羅屋瑞穂店」で開催。



彼女達はカニが大好物なので、カニの北海フルコース。続々と色々なカニ料理が出て来ます。

      

                               

     

カニすきも人数分では足りませんから追加しますが、それも直ぐぺろり!!



                               
夜の部
「今度若いのに大吟醸大好き友人達と、呑み会をする」と、飲み友達に喋ったら嬉しい事に、「獺祭」を
プレゼントしてくれるって言って即、持って来てくれた。ラッキー!!喋ってみるもんだね?!友人は宝です!
評判が良くて注文をしても、約2か月待ちと聞いていたから。超嬉しい〜持つべきは良き友人ですね!



同じ日の夕方19時から、同じく「甲羅屋・瑞穂店」にて第2ラウンド開始。
昨日3日間の、第110回医師国家試験が終わりました。17時過ぎ「気楽になったねっ、慰労会をやろうか?」
で、急きょ翌日の今日と云う事で決定。結果同じ日に同じ店で別々に、2回も呑み会をする事になりました。

     

F大・N大3名、勿論私もで4人共に清酒大吟醸が大好き人間。お店に無理を言い純米大吟醸「獺祭」を持ち込み。

                                  
卒業は決まっているし、国家試験が終わり、お気楽になった皆さんの笑顔!大吟醸に乾杯の声が一段と大きい!
99%春から、皆さんお医者さんですよ。



                                  

こちらのグループも昼のグループと一緒で、人数分のカニでは足りません、料理は続々追加です。
獺祭も1升ビン1本しか持って行かなかったんで、直ぐカラになり結局、お店の純米大吟醸「上善如水」をガブガブ!

     

3人とも、もう就職先は決まっていますから、こうして揃っての呑み会は春以降は中々開けないかもね?
又、今看護師のIさんが海外青年協力隊でタンザニアへ行ってるし、カナダ留学で1人、医者で東京へ1人と、
今年は女性ゲストが2人減ります。さあ〜!頑張って楽しい夏の海を目指し、リクルートに励むぞっ!!

                                    

                                                               Go to home page