勝手気儘なお気楽男一人の温泉旅(白樺湖・御岳・下呂) 2016年9月11日〜14日

何となく山に行きたくなり、白樺湖の「池之平ホテル」に露天風呂が新登場と聞き3泊4日温泉旅行を決めた。
諏訪湖パーキングエリアから。       天井が有る露天風呂?写真は人が多くてダメでした。

     

翌2日目、白樺湖から女神湖へ行く途中、流石の観光地もうコスモスが満開!



女神湖の女神の像の前で。

     

白樺湖を望む坂道から、美しい黄金アカシヤ。



ビーナスラインの車山高原、気が立って無いのが特徴です。残念!霧で富士山は見えませんでした。

     

     

     

御岳山7合目に有る日本一高所に湧く温泉地で、知る人ぞ知る秘湯中の秘湯です。「旅館御岳」

     

     

     

脇を流れる濁河川の谷底へ160段も下りた所に混浴渓谷露天風呂、酒を呑む前がお勧め、帰りは地獄です。

     

     

晴天の夜は屋上で観測会をやるらしい?標高が高いから満天の星空を見れば綺麗でしょうね!
私は呑み過ぎて当然ですが、星空見物には行けませんでした残念と言いたいところが、私はラッキー夜から雨でした。

     

翌3日目、夜の雨も運の良い私の事で朝から止み、宛も無く気の向く儘山道をドライブ、そろそろ紅葉もチラホラ。
女房に名古屋は雨だと聞き、帰宅の意思はぶっ飛ぶ!あっちこっちと宛も無く温泉の予約が取れる迄車を走らせる。



パワースポットだって看板に釣られて、ご利益は期待出来るかな?

     

鍾乳洞へ寄り、今晩の予約が取れた下呂温泉へ。

     

着きました「オテル・ド・マロニエ下呂温泉」

     

露天風呂から下呂温泉街が一望出来ます。駐車場にポツンと寂しそうな小さなホンダ!

    

料理も良し、夕食と朝飯です。

     

     

翌4日目、八百津町に有る「杉原千畝記念館」へ行く。自分のすべき事を信念を持って実行するって凄いお方です。
日本人の誇りですね!



帰宅途中の八百津の栗林で、御嵩町のみたけの森にて減量ウォーク健康街道4キロを散策。
後、3泊4日の勝手気儘な、お気楽男一人の温泉旅無事?終了!

     

                                                                Go to home page