奥飛騨温泉男一人旅     2016年5月18日〜20日

中部地区に、こんな場所が有るなんて知らなかった。



東海北陸道を通って、高山経由で飛騨温泉郷へ。



奥飛騨温泉郷の新平湯温泉「松乃井」で宿泊。露天風呂も良かったが、料理は朝晩共に、最高に素晴らしかった。

     

新穂高ロープウエイ、標高が高いだけ有って、眺望は素晴らしいですね。

     

                              


川沿いに有る、無人の立ち寄りのお気楽温泉。

     

飛騨クマ牧場、餌を欲しくて後ろ足で立ち上がり、前足を手の様にチョウダイ頂戴の仕草がメチャ可愛い。

                             

                             

ご存じ!上高地の大正池。絶景です!!







安曇野の大王ワサビ農場に寄って、ワサビソフトクリームを食べるが、写真が無い。下の写真はワサビ田。

     

帰り方向に車を走らせ名古屋へ方向へ、昼神温泉へ泊まる。此処の温泉はいつ来ても、肌がスベスベするね。

     

暇なので、国道153号線で帰宅することに、途中ヨットのクルーTさんに蕎麦が美味いと教えて貰った、「おにひら」へ寄る。

     

途中、関谷醸造の稲武工場(吟醸工房)へ立ち寄る。ここでは量り売りをやっていた。見学も出来ますよ。

     

                                                              Go to home page