今年最後の?海水浴水上バイク付き    2016年8月28日

台風は関東の方へ行ったが、どんより曇った日、ゲストの皆さんこんな日で泳げるの?不安そうな面持。
大丈夫!大丈夫!と私。この根拠の無い無責任なラッキーボーイの発言。不思議ですね〜!本当に青空が出て来た。
この乾電池式のビールサーバー、物凄い優れ物で缶ビールがきめ細かい生ビールの様な泡が出て来る。

     

ビールを呑んで浮き輪を膨らませてたらもう到着、佐久島のいつもの海面に錨を降ろし、さあ〜好きに遊んでっ!

     

72歳と云う自分の歳を忘れている私。飛び込みの見本をっ!て屋根上から飛び込んだら、
クルーO君が叫ぶ!「オーナーッ!来ましたよ〜」待ってましたっ!水上バイク集団・・・・

     

ライフジャケットを着け早速次々に、女性ゲストがバイクに乗せて貰います。

     
     

     

     

     

     

水上バイクの青年達も次々、屋根の上から飛び込みます。

     

     

     

     

     

いよいよお別れです!

     
大変お世話に成りました!ボランティア有難う!!良く考えたら、ヨットより水上バイクの方がゲストは喜んでいた?!
     

さあ〜又呑み直してから、泳ぎましょう!

     

    

     

     

     

     

     

     

帰りは南風で、帆走に絶好の条件!結果、佐久島から母港迄オール帆走2時間で帰港しました。

     

     

コック長が用意しています、ボヘミアン名物「カニ?もどきソーメン」
超便利!シマダヤ「流水麺」麺をゆでる必要が無く、さっと水と氷でほぐすだけで即食べれます。
麺つゆに入れる具。大葉、梅肉エキス、カイワレ大根、刻み青ネギ、刻み海苔、イリゴマ、カニ肉(香の箱でも可)

     

大変遅くなりましたが、さあ〜昼食ですよ!

     



エンジンの音がしない、振動が全く無い、ゆらゆらの2時間の帆走にゲストの皆さんもご機嫌!

     
さようなら〜!!又遊びにいらっしゃ〜い!!


                                                              Go to home page