碧南市民体験乗船ボランティア   2016年8月7日


        

以下の様な具合で、ヨットクラブも毎年協力をしています。

スポーツ課

大型ヨット体験乗船

ヨットのクルーになってみませんか?

 海に面している碧南市の特色を活かし、碧南ヨットクラブの協力を得て、大型ヨットに乗って海へ出る企画です。
日常生活では経験できない、海から碧南市を見る体験を是非してみてください。夏休みの1つの思い出にいかがでしょうか。

 開催日時  平成28年8月7日(日) 8:00 〜 12:00 (予定) 少雨決行
 開催場所  碧南市新川港 〜 海底トンネル 〜 防潮堤沖
定員  50程度名(先着順)(ヨットの手配状況で定員が変更になる場合があります)
対象  市内在住・在勤の親子(小学1年生以上) ※保護者がいれば、親子でなくても結構です。
 参加費  無料
 持ち物  ぬれてもよい服装(ビーチサンダル不可)・帽子・飲み物。
 必要に応じて、サングラス・カメラ・日焼け止め・酔い止め薬(酔いやすい方は事前に飲んできてください。)
 申込み  申込み期間7月5日(火)〜7月15日(金) 臨海体育館窓口へお越しください。
 開催要項についてはこちら
※定員に達したため、申込みは締め切りました。
 ご応募ありがとうございました。
    
                         運が良いと“スナメリ”に会えるかも・・・☆

問い合わせ先

碧南市教育委員会 教育部スポーツ課
〒447-0853 愛知県碧南市浜町2番地3(碧南市臨海体育館内)
電話番号 : 0566−48−5311
ファックス : 0566−42−8368
碧南市役所 〒447−8601 愛知県碧南市松本町28 電話0566(41)3311

風も穏やかで、子供が乗っても危なくない良い日和です。

     

       

     

仲間の船も皆さん協力的です、ヨットクラブの人達は皆人が好い。

     

前部はネットが張って有り、ハンモック状態で涼しくて気持ちが良い場所です。

     

ヨットは風で帆走るを体験して貰いたいとの市役所の希望で、弱い風でしたがフルセールで帆走しました。

     

デッキ掃除の後、ウナギの仕掛けを点検、残念ながら入っていませんでした。

     
お疲れさま〜で、かき氷で一休み後クラブから料理屋の吉川で「ご苦労様昼飯」。
車じゃないクラブ員の皆さんは反省会と称し生ビール。クルーが車の運転をしてくれるって云うんで、
私も生ビールで反省会参入。我々の船のゲストは良い方でしたが、皆さん色々有った様で、ご苦労様でした。
反省会では一般的にゲストのマナーが悪いとの意見が、多かった!!
乗って来る時、挨拶もしない。
ペットボトル等、呑み物を持って来ない。
見かねて、冷たい呑み物を渡しても、有難うも言わない。
子供を放任で、子供の安全とか見張りはクルー任せ。
黙って勝手にキャビンに入って行く、トイレかな?(他人の家へ訪問して、断り無しに勝手にズカズカ行く?)
等、来年からは市役所が、最低のマナーを教えてから乗船受付をして欲しい感じがしますね。

     
                                                               Go to home page