答志島1泊2日クルーズ?今年最後の海水浴   9月3日〜4日

出港前に軽油を満タンにしますが、待ち切れずにもう生ビールを呑んでいます。

     
余りにも凄い7人の侍?呑兵衛集団です、足りるのかなあ〜?スタートから少々心配になります。
     

出港してから、ずっと呑みっぱなし状態です。夜には宴会が有りますから肴は軽い手作りの物。

     

       
順調に7〜8ノットで滑る様に帆走しています。エンジン音も振動も無く快適そのもの、至福の時です。
     

     

     

余りにも早いので、トローリングで魚を釣ることが出来ないでしょう?!

     

     

トローリングの仕掛けを終い、答志島の船越港へ入港し着岸準備です!警笛がフザケタ音でしょ!

     

     

今晩は碧南ヨットクラブの宴会です。料理に呑み放題が付いて2000円、オーナー会員は無料と良いクラブです。


2次会は有志でボヘミアン船上。大分賑やかだった様ですが私は翌朝に備えて早く寝ました。
     

翌朝、夕べ仕掛けたカニ篭等漁具を調べましたが、残念!どれにも魚は入っていませんですた。
じゃあ〜って、朝から宴会組とキス釣り組に分かれ島の朝を楽しむ事に。

     

キス・タイ・ベラ等が賑やかに釣れます。本当はキス狙いなんですけど・・・・・まあ〜釣れれば楽しいから良いか?

     
釣りの邪魔に成らないっ?、屋根の上から飛び込んでるクルーもいます。
     

     

72歳っ!年齢の自覚が欠けている私も、屋根の上から飛び込みます。これを皮切りに全員釣りを止め海水浴に突入。

     

もう9月、これで今年の夏の海水浴は、本当に終わりでしょう。最後なんだから目一杯遊ぼう!!

     

     

     

     

     

楽しかった1泊2日のクルーズも終わりです。昼食は夏のボヘミアン名物カニ素麺」ですよ!
しまだやの「流水麺」麺つゆ・大葉・梅肉エキス・カイワレ大根・刻み青ネギ・刻み海苔・煎りゴマ・ズワイガニ脚肉。

楽しいクルーズもクルーの皆さんの、安全の意識の高さと協力で、楽しく安全に無事終わりました、皆さん

     

                                                                     Go to home page