今年3回目の勝手気儘な、お気楽男の、温泉一人旅(熱海) 2月6日〜8日 

8日に女房が午前中から外出の予定が有り、朝一番で帰宅する為に新幹線で熱海へ行く事にする。
名古屋から東へ向かうと、面白い事に富士山は最初に右側に、次に左側に見える。いつ見ても良い形の山。

      

趣味の方々の噂の旅館「福島屋」昭和ロマンが漂う、懐かしさの有る旅館。町が狭いので食事無しで外で食べる。

     

懐かしい銭湯に有った、籐で出来た脱衣篭。老舗旅館湯本ですから、当然源泉垂れ流し!

     

歩いて5分、ライトアップされた糸川沿いの熱海桜見物。残念っ!!8割方散っていました。

     

食事をするところは、何軒でも有り何処へ入ろうか悩む程。

     

翌7日朝、糸川を海まで両岸を散策、もう2週間早く来るべきでした。梅園も歩いて行きましたが、満開で香りも良く最高!

     

丁度お祭りの最中で、紅白の梅がメチャ沢山有り、見物客もメチャ沢山で素晴らしかったです。



初島へ行こうと、港へ向かって街中を散策。この様に素泊まりで宿をとり、街は広く無いので、
食事は好きな物を専門店で外食って云うのも良いかも?又、バイキング形式が良い人は今流行の7800円も有ります。

     

こんなに乗れるの?って云う位、平日なのに観光客が大勢!

     

カモメが沢山寄って来ます、観光客は大喜び&大騒ぎ。

                                

初島内の桜は、丁度満開の時期でした。ラッキー!!



初島からは、富士山も綺麗に見えました。右は熱海のマリーナです。

      

観光客目当てのお土産、干物等の売店や、飲食店が目白押し!食事は宿ではもったいない気がする。

     

     

この店は干物と、日本酒が良かった!のど黒、金目鯛や鯵等の干し具合焼き具合が最高!値段もまあまあ高!

     

大衆の店、値段も味もまあまあ〜普通。

     

昭和の雰囲気ぷんぷんでしょ!当然部屋に錠や鍵なんて無粋な物は有りませんよ。

     

     

翌朝、朝一番の新幹線「こだま」で帰宅しました。

                                                                       Go to home page