クルーの皆さん楽しい新年呑み会    2017年1月2日

12時から、日本酒、焼酎、ビールを用意して「呆屁味庵・名古屋」にて、二日酔いを押して決行!
新年の挨拶。
昨日で満73歳になりました。自覚症状としては肉体精神共に健全ですが、精密検査をすれば多分劣化しているでしょう!
去年も皆さんと一緒に海でヨットで楽しく時間を過ごしました!後何年間、ヨット遊び(悪戯)が出来るか?
しかし皆さんが爺を見捨てず、お手伝いして下さる内はヨットを手放さず楽しく遊ぶつもりです。宜しくね!



色々な酒が有りましたが、森伊蔵、金霧島等の焼酎群を突き放し、清酒「獺祭」がぶっちぎり1番の売れ足でしたね!

     

去年のヨット遊び参加回数等の、1位2位のクルーが用事で不参加で棄権、棚ぼたで「ご褒美」ゲットの喜びの2人。

     

                       

皆さん私の真似か?気使いか?焼酎も水で割らず美味しいからと、チェイサー片手にストレート呑み。

      

翌日聞いた話では、皆様のご期待に応えて私が最初にダウン!後程男性2名も酔い潰れたらしい。
2人共奥さんがいるから安心して吞めたんだね~!若い人は良いな付き添い付きだもんね。
反省、もし覚えていたら来年の新年宴会は、3時間位で締め切り時間設定が必要かも?嗚呼~頭痛い!

       

                                                                                Go to home page