フラメンコ鑑賞   2017年9月27日

先日ヨットで無人島海水浴に来た、娘さん達が新栄の「アドリアーナ」のフラメンコショーに出演すると聞いて、
おっちょこちょいの私は、クルーのI君達を誘って行って来ました。誘って頂き有難う!楽しかったですよ!
26年前の私は、若かった!
                                        
                            

ヨットで世界一周中の1991年7月11日スペインのバルバテ入港からジブラルタルを経てマラガのペナリマデナ入港、
スペイン・バルセロナ入港。8月12日出港迄、フラメンコや闘牛等の観光見物で情熱的なフラメンコの虜に成りました。

                              

しかし所謂、民族舞踊はその民族でないと味が出難いでしょうね。
カチャーシー等の沖縄の踊りでも、ヤマトンチューが踊っていても、今一違和感が有ります。
顔立ちや身体つき等、決定的には血が違いますから、所詮違和感(酷な言い方をすれば、物真似感)は否めません。
(関係者の皆さん御免なさいね、あくまで私の個人的な感想です)
しかし、観たい為にその都度スペインへ行く訳にも行かず、生で日本で観えるのですから、私なりに満足です。

                              

     

                              

                              



最後は、フラメンコ教室に通っている生徒さん?でしょうか、皆さん一緒にバイレフラメンコを楽しんでみえました。

                              

                              

フラメンコ大好き(多分教室の生徒さん方?ヨットに遊びに来た方々と、お誘い)お酒も大好き!



今から、温泉兼ねて新潟へ車で行きます。
                             

                                                                         Go to home page