セーリング・上架&リクルート   2017年3月19日

上架の助っ人の方々にお礼をと、殻牡蠣を車に積み込みハーバーへ。
今日の予定は忙しいよ、新人ゲスト2名含め11人でセーリング、上架作業&船底掃除、女子大生と焼肉。



十数ノット前後の北西の風、スタートから帰港迄ずーとコンスタントに、最高の風が吹いていました。

                              



殻牡蠣の蒸し&焼きで、何回にも分けて作り食べる。もう牡蠣は今年最後でしょう、めちゃめちゃ美味かった。

                              

     

凄い曳き波でしょう!艇速8〜9ノットで絶好調のセーリングです。

                             

     

                             



                             

セーリングを堪能してから木下船舶の台船に横着け、台船にはクラブの仲間達有志がスリングベルトやかんざしを
準備して待っていてくれました、折角の休養日である日曜日に有り難い事です。友達は宝です!

     

                              

スクリューやラダーに絡まない様に注意しながら、スリングベルトを船底に通してかんざしを使いクレーンで吊り上げます。

     

                              

風が強くなり少々振れ回り心配でしたが、皆さんの呼吸が上手く合い無事台船の上に。

     

                              

乾くと取れ難くなるので早速木下船舶に借りた、業務用の強力な高圧噴射洗浄機で汚れを吹き飛ばします。

     

                              

助っ人を除き、クルーとゲストで記念撮影。ご苦労様!
後は、三河ヨット研究所に船底塗装含め船底整備一式を丸投げ!汗をだすか?お金を出すか?
私は遊びにヨットに来るので汗を出す気は有りません後者です、三河ヨットは前者でお金を稼ぎます。



上架作業が終わったら、女子大生の待つ夜の錦3丁目の焼肉「叙々苑」へ、まっしぐら。
彼女達は毎年夏に、ビキニで友人の学生を連れてヨットに来ます。今年も連れておいでよっ!オフシーズンはリクルートに熱心です。

                             



どうも若い人は蟹より牛肉の方が好きかも?店が名古屋一の繁華街なので来やすい事も有るかもね?!

     

                              

早く夏が来ないかな〜!!例年の如くヨットに友達を連れて来るそうです!



                                                                           Go to home page