今年2回目の勝手気儘な、お気楽男の2泊3日、温泉一人旅(伊良湖〜弁天島)1月25日〜27日 

渥美半島は菜の花畑が、もう綺麗に咲いていると聞き、一足先に春を感じに行ってきた。
             いつもは、海上のヨットの上から見る伊良湖灯台。右に見えるのは三重県の神島。

     

スパとホテルの名前に有ったので宿泊したけど、温泉からタンクローリーでお湯を運んでくるらしい。

     

だけど一応天然温泉だから、しかも調べ無かったのは自分だしと言って、強制的に自身で納得。

     

翌朝26日、狭い伊良湖水道と云われていますが、こうして見ると結構広いじゃん!



今日は浜名湖周辺でゆっくりして舘山寺温泉に泊まろうと、浜松フラワーパークへ行く。
500円の入場券で500円の買い物券付き、シーズンオフの為入場料は実質無料。
冬と云う事も有り、咲いている花の種類は少ない、青々した芝生は冬用の西洋芝に全面張り替えだそうです。

     

今が真っ盛りとばかりに、紅梅と蝋梅が綺麗に咲き、しかも物凄く良い香りを漂わせていました。

       

浜名湖周辺を色々探索し、温泉宿泊をあちこち当たりましたが、一人宿泊は全部断られ予約のとれた弁天島温泉へ。



塩っ辛いような気がしたが、気持ちの良い温泉でした。翌27日朝女房が出かけるので、犬と留守番の為朝飯後に直ぐ帰宅。

      

                                                              Go to home page