温泉付きフラメンコを観に新潟へ   2017年10月8〜10日

ファルーと云う本場スペインのフラメンコダンサーが、日本で最後の公園を新潟ですると昼に聞いた。
チケットぴあに問い合わせたが、売り切れ!しかし新潟の或る方に頼みチケットは手に入れた。
帰りは温泉巡りをしたいので、ホンダで行く事にして、午後出発。新潟市内には夜中に着いて
ホテルを探したが、どこも満室。大きなマラソン大会と、もう一つ興行が有り市内はホテルは無いとの事。
「狭い車で一晩寝るんです」と、Facebookに投稿したら、運良く横浜のヨット仲間「大王」が新潟の別荘に来ていて、
「泊まりに来い」嘘みたいな本当の話なんです。缶ビールと肴をコンビニで買い、夜中に宴会!

     

朝飯まで、ご馳走になってしまいました。

     

フラメンコの公演は夕方なので、それまで「月岡温泉」の日帰り入浴や観光見物。
月岡温泉に行く途中、鶴の餌喰い集団に出会いパチリ!


     


月岡温泉街の共同美人の泉と、「村上館」の素晴らしい露天風呂。
     

温泉2軒梯子した後は「新潟ふるさと村」で、蟹イクラ丼食べたり等ぶらぶら!

     

     

夕方、会場へ行くも撮影禁止!残念!

     
新潟県の能生漁港隣接「マリンドリーム能生」紅ズワイガニで大バーゲン大会!
     
新潟翡翠温泉郷の長者温泉「ゆとり館」温泉はメタ珪酸泉で無味無臭。穴場的な温泉です。
     

日本海側の翡翠海岸から、塩の道を通りアルプス横断で太平洋側へ行きます。
途中、、小谷道の駅で天然温泉「深山の湯」に入る、混んでて写真が撮れない。

     

国道148号線を新潟県の糸魚川方面からだと、湯原トンネルを通り抜けてすぐの旧道を左折して下ります。
小さな看板が一つですから、気を付け無いと見過ごします。

     



野趣味溢れた、秘湯の認定書が掲げられ、私が行った時は、箱に500円入れてお入りくださいと書いて有りました。
     

白馬八方温泉「みみずくの湯」露天風呂からは八方尾根をバックに白馬三山の眺めを楽しめます。
が又もや残念、他にお客がいたので、撮影は残念断念!

      

                                                                    Go to home page