野島回航レース     2017年6月18日

前日、爺は暇だからヨットに来て、船内で独り酒。最高の気分!!
特別醸造の熟成貯蔵の陶器詰。アルコール40%の特別霧島です。



翌朝の散歩中、鏡の様なベタ凪です、レース出来るのかなあ〜?



もう直ぐ若い女性が海水浴に来るシーズンです、ネットの補修に余念が有りません。

     

スタート(矢作浮標付近 )→ 師崎水道を通過し → 野島(反時計回り) → 佐久島と大磯の間を通過
→ 衣浦赤灯台付近(フィニッシュ)の、約25マイルです。スタート直前まで微風で心配しましたが、徐々に風が出て来ました。

                              

     

もう直ぐ、スタートですから舵は若者に任せ、私は船の前部で見張りを兼ねてビールです。

                              

                              



                              

ボヘミアンにしては、良いスタートを切りました。

     

それなりに良い帆走りで10艇近くゴボウ抜き、ナベさ〜んエンジン切れよっ!何て冗談迄飛び出しました。
が、大井漁港の北辺りで風がガクンと落ち、暫く漂いましたが、自重15トンも有るボヘミアンは動きません。
リタイアを決め、佐久島へGO!

     

佐久島東港へ行ったら、岸壁に空きが無いので「チャージ」に横抱きをさせて貰い飯屋の「海」へ。

     

大アサリ丼や、色々皆さん食べていた様ですが、私は主にビールの追加でした。

     

帰り道の身体のだるい事、少々呑み過ぎ。

     

                                                                     Go to home page