船内呑み会と佐久島セーリング  2017年6月10日〜11日

約20年前「ボヘミアン2」の大学生クルーだったS君が、学会で講演する為に名古屋へ来た。
会ってビックリ、大学6年生?が貫禄ある医者になっていた。私が爺に成る筈です。
彼は「風車」Y氏の大学の後輩だったので、一緒にY氏の自宅を案内し、早速ビール&思い出話に花が咲く。
私は、夕方からヨットでクルー達と呑み会の約束が有るので、昼間からご馳走や呑めるお店には行けなかった。

     

上記の様な状態で、昼から呑んでいるので私が一番先にノックダウンしたらしい。
一人が誕生日、もう一人が自宅を購入のダブルお祝い呑み会。日本酒も蓬莱泉「空」も用意。

                              



                              

翌日朝、二日酔い気味なのに起こされ、フルセールにて佐久島へセーリング。



航行中もオートパイロットにして、缶ビールです。久し振りの佐久島の西港へ係留です。

     

西港から一番近くにある「もんぺまるけ」の庭?で、アイスクリーム・・・・・島内散策の為の酔い覚ましです?!



スナメリを呼ぼうと、タモに干しスルメイカを小さく切って入れたけど、全然来なかったから、この都市伝説はガセか?!

                              

2時間位島内散策や昼飯の後、西港を出る風が弱く真追ってなので観音開きで帆走!

     

                                                                    Go to home page