新ボヘミアン艤装2
先回は艤装の事前打ち合わせでしたが、今回は進行具合の見学?と、より細かい打ち合わせの為に女房が「西安、敦煌
シルクロードウオーク」で旅行中に付き、寂しく独身中(毒身中では無い)ですが、嬉しい事に優しい親切な友人達が毎晩
入れ替わり立ち代り誘いに来てくれて、ゲロげろ状態!3日酔いの体に鞭打ち義務感覚?で行ってきました。
横須賀のステップマリンについたら、以下の様に航海計器や、諸々の機器を取り付け中で足の踏み場も無い?状態でした。
7〜8名の職人さん方がボヘミアンに寄って集って、慌しく6月末の納艇目指し奮闘中!ありがとう!
もう18メートルの太いマスト(タバコ参照)は既に立っていて、レーダー&レーダー反射器、又TVアンテナ、国際VHFのアンテナ、
風向風速計等も、マストピークに取り付け済みでした。
6KWの発電機(3気筒です、静かかな?)をクレーンで吊り上げ、所定の位置に据付です、後は防音箱の作業です。
下はエアコンの塩害対策済み室外機、右はダビット(テンダーはHB340&ヤマハ8馬力)手前に室外機用のステンレス金具を作業中。
ツインスコープ(前方探知測深機)取り付け中、キールの下はタイヤ3個だけ!右は広いエンジンルーム整備し易いか?
有っても無くても良い写真、私が居ても何の役にも立たず邪魔になるだけ!取り敢えず行って来たと言う意味しか無い写真。
帰りの新幹線「のぞみ」で居眠りして、名古屋を乗り越し、京都まで!!
Go to home page