GW紀伊半島クルーズ   2018年4月28日〜5月8日

4月28日11時半に碧南出港。西北西の風 約20ノット、さい先が良いね三重県の
答志島辺りを目指す。

 



4月29日、答志島の桃取漁港停泊中!夕べは、宴会2回居酒屋「多助」&船内で!
島の漁師の知り合いにも、色々お世話になりました、有り難う

  

  
4月29日、14時桃取漁港を出て8マイル先の鳥羽浦村の「銀鱗」のポンツーンに15時半到着。「浦村温泉」に入り、
牡蠣ずくしの夕食1

  

  

  

旅館銀鱗の「浦村温泉」に入り、牡蠣ずくしの夕食。

  

  

  

30日朝、鳥羽浦村8時に出て 12マイル先の、渡鹿野島に9時半着岸。禁断?禁男の島あの例の島ですよ青〇がボヘミアン

                           

  

渡鹿野島到着後直ぐ、朝食したら「ご飯、納豆、目玉焼、生ハム、肉野菜炒め、コールスローサラダ、シジミ味噌汁」
若者は島内探検に行きます。私は船で、留守番。

  

  

渡鹿野島探検しましたが、昼の為か?観光客も居なく、宿田曽へ行こう!で14時出港、17時に到着。

  
              青〇がボヘミアン
                              

岸壁には「ヒジキ」が干して有ります。               偶々「ホープ3」が来てビール。
  

  
田曽浦の港から東へ徒歩3分、中村屋は食糧品は大体の物は有ります、親切だし便利ですよ。0599ー69ー2115
5月1日。夕べは、ホープ3や観光客も交り、船内で宴会今から、二日酔いで古和浦へ行きます。
    

  

5月1日、田曽漁港を11時半に出て、古和浦に14時着岸。15M漁師さん達が、数人出て来て舫いを手伝ってくれる。
ゴミも燃やさせてくれて、フレンドリーです水道水も使って良いと言ってくれました。青〇がボヘミアン

                       

  

ニラハマ展望台迄、登坂徒歩約20分、来た甲斐が有った素晴らしい眺望古和浦湾口です。

  

明日から6日迄乗船予定していた方々が、ドタキャン!バンザーイGWクルーズ2日間延長です??
9日に歯医者の予約が有るので、クルーズは8日迄の12日間です

雨+メイストームが予想されるので、雨が降る前に近くの漁港に入れて、明朝迄じっと我慢の子を決めよう
寿司は古里を紹介され行きました。大潮なので干満差が大きいので、フェンダーも、一工夫です。
ゴミはここで燃やします。船内がスッキリ!夕べは、サンタYさん、ホープ3Hさん達と談笑

  

  

5月2日今、カレーライスの朝飯です。7時に古和浦を出て8時半に錦漁港着岸。小雨がパラパラ濡れずに到着。
ラッキー明朝迄ここで停泊、メイストームをやり過ごします

  
                                                                             青〇がボヘミアン
  
船から徒歩2分に有る、立派な町営の施設ですよ向井ヶ浜遊パーク、隣のトロピカルガーデンには、
レストラン「山花灯」と温水プール&サウナが完備です。

  

  

船から徒歩2分、町営トロピカルガーデンの、温水プールで遊ぶ入場料500円、スイミングキャップ1000円でした。
「餅より粉が高い」とはこの事ですね併設のサウナでも、楽しみました。

  

錦の夕べの夕食は、とり飯、ささ身ソテー、昆布佃煮、大根と人参と玉葱サラダ。羽衣鮪缶。
酒のつまみは、軽い腐ら無い、かさばら無いのボヘミアン得意技の、「ふりかけ」本かつお、すき焼き、
いわし、たらこ
朝は目指せ1日1万歩でトロピカルビーチ等散策途中漁師さんがサザエを仕分け中。

  

  
5月3日、青〇がボヘミアン錦漁港を8時半に 出て12時に九鬼 漁港に到着。 JR九鬼駅迄、 徒歩約5分の岸壁に。

  

  

まだ行き先未定だけど九鬼まで来ると、熱帯魚らしいのがいる。普通漁協の手前の
ポンツーンに着けさせて貰いまが今回は九鬼駅に係留しました。唯一の店が休み残念!

  

  
5月4日
九鬼漁港8時半に出港。13時に志摩ヨットハーバーに係留。コインランドリー、陸電、水道水、ゴミ箱、Wi-Fi、
自動車迄無料貸し出し。ポンツーンは潮の干満差無し、神経が楽ですね。青〇が係留場所です。青〇がボヘミアン

  

  

  

5月5日、VOCを8時半出港。大王崎南東の布施田水道を通過中、大島小島です。
  

伊良湖水道通過中、釣船メッチャ多しAISの青●がボヘミアンです。
  

  

後2時間位で、三谷に到着予定。明日強風が吹く予報なので、1日早めに三河湾入り。夕べの船内の様子
隣のヨット「風童」の皆さんをお招きして呑み会。答志島の漁師Yさんがサザエ、アイナメ等差し入れて呉れた

  

  
6日、10時に和具漁港を出て、15時に三谷漁港到着。明日強風が予想されるので、三谷温泉??に行明後日帰港予定です
  
青〇がボヘミアン係留し終わったら、フェイスブック友達のTさんが、ボートで来られて、ポンツーンに停めてOKとの事で、
係留場所移動後カテーサークのOさんが、来艇で宴会開始。答志島で、貰った魚を煮付けにして酒のつまみに。

  

7日、1日雨らしいから、朝飯たべて近くの三谷温泉??街へ、温泉のはしごをしよおー

  
日帰り温泉パスポートを買い、「ひがきホテル」へ??高台にある、三河湾が眼下に広がる素晴らしい眺望の露天風呂でした。

  

  

三河三谷温泉郷??第2弾、「松風園」目の前が海、ここも眺望抜群お湯は、肌にくっつく感じですねー

  
昼飯は船から徒歩3分のドミーの前の「kitchen千賀」ステーキ定食、安くて美味しい

  

昼のステーキ定食食べて、船に帰ったら漁協の組合長が来て、「ここは一時係留の場所だから、
他所へ移動してくれ&停泊申請書を書いてくれ」で、ドミーの前に、3回目の移動。
横殴りの雨の中、3軒目の温泉??「海陽閣」の露天風呂、嗚呼天国。青〇がボヘミアン

  
夕べは、「ホワイトアロー」のKさん来艇歓迎呑み会訪問先で歓迎されると、メチャ嬉しいです。
共通の友人答志島の漁師Yさんから頂いたサザエも焼いて超盛り上りダブルヘッドにお泊まり頂きましたが、
朝起きたら仕事に行かれた様でしたドミーとパチンココスモジャパンの前から、出港です!

  

  

8日の10時に三谷を出て、西浦マリーナ11時着。歩いて数分、「天空海遊の宿末広」屋上の露天風呂
(天音の湯)三河湾の島々が見え最高の眺望抜群!

  

温泉??「末広」の前の居酒屋「みついと」で、昼食兼アルコール。知り合いにお会いする。
西浦マリーナを14時に出て、碧南新川港ヨットクラブに17到着。

  

軽油200L補充し満タンに。12日間GW クルーズ無事終了今から、居酒屋「すずキッチン」です。たけちゃん

  
青●が航行中のボヘミアンの位置です。

  

                                                                       Go to home page