南信州、勝手気儘な、お気楽男一人の温泉旅    2018年9月11日~12日
9月11日
南信州の天然温泉「ささゆり荘」へ行く途中、榊野温泉「雀の宿」へ寄った。
残念でした、昼は入れ無いそうです。皆さんご注意、確認してからどうぞ!

 

又もや寄り道で、稲武温泉♨️「ドングリの湯」お湯は匂い無く、黄色がかってる。更々のお湯♨️600円。
良いお湯で長風呂で、お腹が減ったので、好物のとろろ芋蕎麦。

 

  

売木温泉郷の森の宿「遊星館」の露天風呂。無色透明更々の湯、800円。塩吹館が屋号が変わった。
玄関の前に、間歇泉が出るからの名前だったのに。売木村入り口の昔懐かしい、案山子️。

 



 



日没前に、長野県売木温泉郷「ささゆり荘」に到着!嬉しいですね覚えていてくれて風呂場に1番近い
部屋「こすもす」を取って置いてくれました有り難う!
玄関前の写真、責任者ですが、何とか云う映画俳優に似ていませんか?今晩は此処で酔い潰れる迄呑みます。

 



 



 

 
9月12日
朝風呂、朝飯済んだし、さぁ~何処へ行こうか?ノンビリ爺の暇潰し1人旅。通りすぎ道に、温泉が有ったら、入ろう♨️
来る時、茶臼山高原から売木村へ来る途中、凄い霧でしたよ!

 

 

売木温泉郷の「こまどりの湯」。遊星館、ささゆり荘は3軒共に、ご近所ですだから、お湯の違いは
余り分かりません、村営ですから地区で1番安い500円。ヤギのミルクを売ってたので飲んだが、昔懐かしい味がした。





 

天龍♨️温泉「おきよめの湯」へ来ました。去年は偶然休館日に来てしまったので、今回が始めての入浴です。
透明感抜群の透き通った綺麗なお湯♨️早い時間は正解!露天風呂は誰もいず、写真ゲットだラッキー!500円。

 



帰路、信州平谷温泉♨️「ひまわりの湯」へ寄る。大きな露天風呂が二つ有る。広々とした感じが寛げる雰囲気
但し、写真は他人がいて撮れなかった。600円。昼食は、「ひまわり亭」で、大好物の自然薯定食が美味しかった。

 



 

帰宅後、いつも行く居酒屋へ呑み友達から呼び出しがかかり、のこのこ出かけて深夜迄、結局二日酔い!

 

 

                                                                        Go to home page