勝手気儘な、お気楽男の岐阜温泉一人旅   2018年10月30日〜31日

御岳??行く途中、恵那市内中津川よりに有る、自然薯の店「やま里」ここを通る時は
必ず「麦とろ定食」1280円を食べます。この店は、私のランク付けで5本指に入ります美味しいんですよ!

 





 



 

 

濁河温泉の??旅館「御岳」の露天風呂に来ています。青白いお湯ですよ
日本一標高が高いと表示されてました因みに、外気温3℃でした



   

濁河温泉予約無しで、全滅雹も降って来たし暗い夜の山道は嫌だから、慌てて2時間弱の下呂温泉目指して下山。



下呂??の2軒めで源泉垂れ流しの「みのり荘」に辿り着きましたここは、露天風呂は有りませんが、
ツルツルの混ぜ物無しの下呂温泉100%のお湯ですよ

  



 

夕食ですよ種類も多く、全部は食べ切れませんでした!

 

 

朝も5時から、2種類の??です。今から、飛騨小坂の滝巡りをして時間を潰し、
下呂温泉の日帰り湯を幾つか行く予定です。

 


下呂温泉から名古屋と逆方向45分、厳立狭と小坂の滝巡りに来ました。絶景でした

 

 



 

 

飛騨小坂滝巡りから下呂温泉方面に来る途中、飛騨川温泉「しみずの湯」プールも併設されてました。
露天風呂に大きな奇岩が飾ってある源泉36℃。650円湧出量毎分300L。

 

下呂から、中津川の途中、見っけた付知峡倉屋温泉源泉??かけ流しの「おんぽいの湯」
気持ちねばっとする感じの湯、ph9.1でアルカリ性単純温泉。600円

 

1泊2日で、5軒めの温泉??東美濃のラジューム温泉「かすみ荘」何故か?ラジューム温泉が私は相性が
良い気がしますなるべく湯船から、立ち上がる湯煙を吸う様に心掛けて入浴してます500円。

 



 

                                                                             Go to home page