初ハゼ釣り

11月23日(祝)近所の人達と釣りに行こうと話しが決まったので、下見を兼ねハゼ釣りに行く為久し振りに女房が家に居るので、
日曜日朝からレースも有る事なので久し振りに土曜日から船に泊まる事に。
寒いし料理も面倒と云う事で、隣のバースに引越して来た「風童」上架、台風対策等でお世話になってる「エルバ」「かざぐるま」と
碧南では味、品格?共に一番と私が確信している「衣浦閣」へ懐石料理を食べに&2次会は女性がいるクラブ「ジジ」へ呑みに行く。

レースの始まりぃ〜!カタマランはノボリ角度に超弱いのです。私は超寒いのでキャビンの中で観戦です、参戦では有りませんヨ!

碧南ヨットクラブ会員の参加義務?はスタートを切って果たしたので、即リタイア!早速本日のメインエベント釣りモードに切り替えです。

「加藤丸」の加藤氏が師匠で釣り方や料理法の指導員?です。流石に好きだけあって上手!

イチゴでビールを呑む、少々変わった師匠でもあります。

本日の献立は、ハゼの刺身、キス、カレイ、コチの塩焼き、これらの粗を使った昆布出汁を使った潮汁風スープ。結構なお味でした!

体育会系のボヘミアン船上では、偉い??師匠とオーナーは、跡かたずけ免除なのです。

Go to home page