アジャッ!ぱあ〜(ハナビシ、アチャコ?)!やっぱり!船底がぁ!

天気は良いし「10分も有れば船を降ろせるっ」ルンルンでハーバーへ行きました。
塗り残した塗料を塗ろうと緩衝用のタイアを外したところ、凹みは無くなり少々船底にひびが入っていました。
早速「三河ヨット研究所堀江社長に電話。お忙しいところ無理を言い今日中に直して欲しい、応急手当は駄目本格的にと注文。
流石!私がFRPの鉄人と尊敬しているお方です、手際良く夕方迄には完璧に直して呉れました。

寿司屋「魚河岸」で昼飯に生ビールを3杯飲んだら、落ち着きを取り戻しました。グラスファイバーを傷口?に合わせて切り取ります。

仕上げはゲルコートの塗布です。本日中に仕上げたいから時間が無いので、ドライヤで乾燥させます。

予期せぬ突然のアクシデントにも拘わらず、大勢の皆さんにお手伝い頂きまして有難う御座いました。
しかし何故か?皆さん楽しそう満面の笑顔の方々です。私の思い過ごしでしょうか?

最後に船底塗料を塗り完成です、此処にヒビが入ったかなんて気が付かない位の仕上がり具合。元通りになりました。

疲れたので、船を降ろすのは明日にして、一日の労働に感謝っ!で「なべや」*052-881-0267*でカンパ〜イ!

Go to home page