4トン、係留ブロック
台風10号が接近中!2004年07月28日 18時気象庁予報部発表 中心気圧 955hPa 中心付近の最大風速 40m/s( 80kt)
今度の台風はかなり危なそう!朝エルバの市川オーナーから「今後の事も有るし、安全策有り早急に対策をしよう」
と有り難〜い親切なお言葉!早速二日酔いの体と精神に鞭を打ってハーバーへ駆けつけました。
市川氏の取り計らいで、木下船舶の木下社長がステンレスの取っ手が付いた4トンのコンクリートブロックをボヘミアンに
寄付して下さるとの事、嬉しい限りです!友人とは、宝物だなあ〜!の実感!!
20mmの沈むロープ30mを2本、コンクリートブロックの取っ手に付けたチェーンに縛りパワーシャベルで吊り上げ、
船の舳先に吊り下げます。!
ボヘミアンの係留場所から約25m東南東の位置にブロックを沈めました。これで殆どの方角からの強風に対しOK!!
この船450馬力!!
その後も皆さんにお手伝い頂き、旧ボヘミアン3の台風対策用に東にアンカーを打ちに行きOK!皆さ〜ん!有難う!感謝です!
Go to home page