横須賀〜碧南回航記
待ちに待った回航前日、精神的に成長していないボケ船頭、幼児の遠足前日状態!興奮して寝付けません。
睡眠薬は生まれてから一度も飲んだ事は有りませんし、又持ってもいません。
寝るには酒を飲めば簡単ジャンッ!てな調子で少々呑み過ぎ状態。
しかし、やはり精神は嬉しくて興奮しているのでしょう、朝も早くから目が覚めてしまいました。
でも、実際は意識していないが二日酔い&睡眠不足の状態だったんでしょう、夕方迄気が付きませんでした。
新幹線、横浜線、京急線と乗り継ぎ、横須賀の浦賀に有るベラシス シティマリーナに行き、
17時にファーストマリンの関口社長、DHARMA目黒オーナーと共に碧南へ向け出港。
ベラシスマリーナ出港、隣接するマンションはつい先日「俳優K氏謎の転落」で有名?
                                                                         出港後直ぐに早速メインセールを揚げるが、バットカーシステムで超楽々
17時半、剱崎沖通過、夕飯は電子レンジでチン!オムライス&ハンバーグ。22時、稲取岬と伊豆大島の元町港の中間を通過、
日にちが変わって2時石廊崎通過、関口、目黒両氏は交代でワッチ、私は前夜の飲み過ぎ&睡眠不足が祟りチュウハイ少々で、
船酔い状態?!寝るしか無いっ!ベテランセーラーが二人もいると本当に安心です。働く男とダラシナイ男一目瞭然です。
因みに、目黒氏は秋田大学ヨット部出身の筋金入りのバリバリ現役セーラーで、来年から世界一周に行かれる予定で、
三河ヨット研究所で新造船「DHARMA」の最終仕上げ中です。
5時、御前崎通過、朝飯は中華丼、最近のレトルト食品は其れなりに美味く、当たり外れが無い様に思う、作る手間を考えたら
これを利用しない手は無いと思う!!8時50分舞阪通過、昼飯は冷やし中華にウイスキー&泡盛!
但しボケ船頭のみ、寝ていて働かないので&半分三日酔いプラス船酔い?状態の為又、到着して飲み会が待っているし、
ここはアルコールの我慢のしどころです。本当は美味い酒だからと強く勧められ、気の小さい勧められたら断れない&
意地汚い性格だから少々呑みました。12時40分に伊良湖水道を通過。
パーフェクトブレイクを始め約10艇の出迎えを頂き、15時15分に新川港へ到着。22時間約180Mの航海でした。
ボヘミアン3から我が愛妻が接岸直前の写真を撮影中、**氏より丁重に花束を頂く、有難う!!
以後、失礼になるかも?お祝い品&氏名は公表致しませんので、ご了解を!!
以後、居酒屋ボヘミアン名物、呑めや喰えやの大騒ぎ!!カラオケの設備も有るヨ!
新(カタマラン)旧(トライマラン)ボヘミアンが並んでいる珍しい?風景。         さあ〜!呑むぞ〜!喰うぞ〜!
                                                                                         2次会は明日クラブハウスで、ハワイアン&コンパニオン付き!!
Go to home page