北海道満腹奇行(写真捜査中〕

ここの広場の主である渡辺さんが先日ご夫婦で北海道を旅されました。以下はその奇行文であります。
登場人物
渡辺起世   この広場の主で通称なべさん、サンダルおじさん、天狗のおいちゃんとも 呼ばれ  
           昔は日本の社長シリーズ等でTV、新聞など、マスコミをにぎわすも
           愛艇ボヘミアン2で世界一周した後は、軟弱者の名を欲しい侭にし、
 大石内蔵助よろしく、世を忍ぶ仮の姿で暮らす、尚本人はトム狂ウーズと呼んで欲しいとか。
 渡辺美枝子  おいちゃんの最大の敵で、最大&唯一の味方
 九津見学   シーガルネットのキイー局で、ロングの航海ではみんなお世話になる。
            船舶1級と海上無線の2級を有する。 歯科医師です。
 久津見寿子 ネットを裏で支える力持ち
 西村直幸   上記ネットのサブ局として活躍、小樽に寄港したヨットマンの常宿となっている。
 西村恵美子  恵美子スマイルで、ヨットマンを歓待する、マージャン荘を経営する。
 南谷正水   最近ベネトウの40Fを購入、出港率No1、レースで優勝もした。
            H泌尿器科記念病院の院長で、最近はバイアグラを欲しがるヨットマンが多くて
            困るとの事(内緒だが最近名古屋から来た人も、その一人だそうな)
            スポーツ万能で日本体育協会認定のスポーツドクターでもある。高校まで名古屋。
 南谷 幸    さわやか奥さん、南谷家はこの方で持っている、北大の正門前でナンパされた。
 長江真人   札幌―名古屋と何処へ行ってもヨットざんまい、羨ましい生活を送っている。
 堀川寿雄   おいら2&駄作。 最近杉作塾の門を叩いて無断入門したヨット海星のオーナー。
 堀川恵子   おいら2のXYLで船が大嫌い。
10月18日
     20:30着のフエリーで小樽、今日は二人きりで過ごしたいとの事で、遠慮。
10月19日
     朝9時過ぎロールスロイスでご登場、ムム驚いた事に、靴下をはいてる?しかも靴も、
  着ている物も何時もの作務衣でなくこざっぱりしてる!!!
     理由は簡単今日は台湾のお客さんを観光案内する日なのです。
     顔もらしくなくスッキリしてるので、ワケを尋ねると、「夕べ真面目に零時前に帰って寝た」
     「カアチャは2時まで飲んでた」するとカアチャンが一言一時半だったと訂正。まぁまぁと
     近くのホテルの喫茶室で朝食を済ませ、カーナビ用の新しいCDが欲いとの事で
カーショップへ。あのアオカンを左にと言うと、なべさん運転中にもかかわらず、
両手でなんか変な合図しながらニッタリしてる、どうやら勘違いをしてるよう、
アオカンとは、道路に出ている青い案内板の事なのに。 (おいらU おもわず赤くなる)
     初め北海道東北版を買おうと1万円札をだしたが、ここでちょいと
     ヒラメイテ御殿場が載って無い事に気づき、慌てて全国版の新しいのをカーチャンに内緒で購入。
     それから明日札幌の皆さんをご招待したいのでと、お声がけと会場の設定を依頼される。
     午後からは、台湾のお客さんと小樽で昼食&観光で定山渓泊との事で、 明日の午後会う事を約し別れる。
 10月20日
     昼すぎホテルのロビーで会ったが、昨日と別人?疲れてるよう、聞くと今朝までドンチャン騒ぎとか。
    それでもマージャンマージャンと騒ぐのでNさんに電話、仕事中でだめ、もう一人に掛けるもだめ。
    それではと、明日行く予定であった九津見先生のところに行く事になり、おいら2の車で行く事に、
    そして岩見沢の高速を降りたら早速「水色の詩」があるとホテルのチエック、こんど一人で来た時の為だそうで。
    少し迷ったがそれでも探し当てて、ご訪問。あいにく先生はお留守だったが、奥様にご挨拶とお土産を渡し失礼する。
   「 帰りに裏針で帰りますか?」と尋ねると、また、ニタニタしている、「前バリは知ってるけど裏バリは知らない」と言う、
 船では来た道に180°たすと帰れるではないですかと、納得してもらう 。
(長くなるので途中割愛)
   18:30 ススキノでも一流の日本料理店「夢蘭」に集まる。
    渡辺、西村、南谷、堀川 それぞれ二人、長江さんだけが一人=現地妻を紹介してもらえず。
    このご縁をつくって呉れた西村さんに感謝しながら乾杯。活魚の刺し身の旨かった事。
   21:30 スナックで二次会
   オイチャンが歌を唄った、店の若い娘とデユットだった、すると「カーチャン」と呼んで
「ネーチャンの心臓のドッキン、ドッキンが伝わって来る」と言う
   よく見ると、普通はネーチャンと並んで唄うのに、オイチャンはV字型で
   腰に手を廻し、ネーチャンの胸とオイチャンの胸が…  (あぁぁーー乙女のピンチ)
   名古屋でも何時もこうなんだろか?  杉作先生や横地先生の苦労が!!!!!
   0:30  三次会
   嫌がるカーチャンを説き伏せて1時間ダケとの約束で、また若いコの居る店へ。
   1:30  約束どうり帰る事に (オイチャンが約束を守った訳では無く店が終わったので)
   帰りのタクシーの中で、カアチャン大好き、愛してる、愛100%などと、



   ホテルに帰って からのお仕置きを恐れて、ゴマ摺りの100連発。
   二人が降りてから運転手いわく「珍しいですね日本人で奥さんに愛してるなんて言うの?」
   おいらU「あれは心に無いんですよ」 運転手「心に無くてもいいんですよ、言えるだけで」
   ともあれ たいへんご馳走さまでした。
10月21日
   いよいよ最終日 仕事の段取りをつけて、ひる頃電話。
   カアチャンに付き合って買い物中「なんや、かんやとよおかいおるでーー 」
   お昼ご飯を食べながらNさんに電話。 Nさん仕事中の為匿名
   「今日はどう?」「はぁ今日はよろしゅう御座います」で13:30に
   西村さんの「東風荘」に集合と言う事に。
   最初にオイチャンが4まいの「中」の1まいを捨てて大三元をカムフラージュしたのを
   カーチャンが見抜いてシャベッタので、最後まで「カーチャンが」「カーチャンが」

   そりゃあそうでしょう!大三元が出来上がって、しかもてんぱっていたのですから。

   結局最後においら2がカーチャンに弐萬4千を振り込んだところでお開き 18:10
   いよいよお帰りと言う事で総勢4名の見送り団を結成し小樽へ。
   2台の車に分乗していく事に、みんなRRに乗りたがるので、おいら2は新車の時名古屋で

    乗せてもらったので、今回は遠慮して奥様と二人で別の車に乗る事に。
   するとヤキモチ?を焼いたオイチャンが、カアチャンのお触りは、足が千円、
も少し上が三千円、?円しかも前金でと言って来た、

  (男は誰でも前金だと思ったけど言わなかった)
   Fターミナルに車を置いて、何時ものお寿司屋さんへ。
   長江さんも書いてるとうり、こう言う旨い寿司はめったに食べれません。
   しかも来れなかったおいら2のカミさんにお土産まで持たせてくれました、
   さて、またもオイチャンの悪い癖が出て、二次会に行こうと言う。
   前にも行った事が有る美人のママの居るスナックへ、10時半に帰る約束が
   11時に、そう言えばすし屋の女将も美人、オイチャンは寿司、酒ではなく単に美形に弱いだけかも。
   タクシーで送った後、長江さんの提案でFターミナルまで見送りに。
   ケイタイで甲板に呼び出し、さよーーなら、さよーーなら またねーー
   そんなムードの中、オイチャンはカアチャンが居るのに、付いて来た寿司屋のおネーチャンに
  「またくるからねぇーーー、こんどは一人でくるからねぇーーー」と言って投げキッス
   渡辺様 &奥様 大変お世話になりました、これに懲りず近い内にまた来て下さい。
  ここまで読んで下さった皆さん、お付き合い大変有り難うございました。
  渡辺さんの行状はまだまだ有るのですが、とても書ききれません、こんなところでお許しを。
  名古屋の皆さん一年365日ナベさんの介護ご苦労様です,たった3日間でしたが
  無事お返し致します。これからも、介護疲れが出た時は遠慮なさなず、どうぞ北海道に
  お預けください、喜んでお世話させていただきます。
 これを読まれて気分が悪くなっても、病気になっても、当局は一切完治しません。
                   杉作塾に無断で入った、弟子の駄作がお贈りしました。
                                                                   GO TO HOMEPAGE