如何なモカ!?(根室の鈴木製菓より新発売)
先週に引き続きピーカン上天気!ルンルン気分でハーバーへ行ってみると、なんちゅうか、本中華
なっ!何と!ポンツーンのフェンダーが無いでは有りませんか。被盗難用品置き場か?先月に続き又ガックリ!&ギックリ腰!
しかし「明確にして置きますが」4個のボルト&ワッシャーはきちんと揃えてポンツーンの上に並べて置いて有るのです。
先日、ライフラフトが盗難に遭ったばかりなのに。私だけ♪ウララ〜ウララア〜ウラウラヨオ〜狙い撃ちっ♪てな、
「山本リンダちゃん」の唄を思い出します。フェンダーが自然に外れたのなら、ボルト&ワッシャー等も海に落ちる筈なのに?
必要な物は、お金を出して買うか自分で作れば良いのに、こう言う他人の物を無断で持って行くなんて行動は、
如何なモナカ?」私は可哀想な方だなと同時に、情けなく思えます。他人の物は自分の物自分の物自分の物?コラア〜ッ!
自衛の為、今日積み込んだ新しいライフラフトは、船内にしまい込みました、外洋帆走乗船の度にデッキに出す予定です.。
皆さんからも盗難防止のアイデアを募集したいと思います、一例、絶対消えない塗料を探して、目立つ所に名前を書く等)
お腰は痛いし腹は立つ(腹部の下部は立たない)、今日は横車の先生が同情して、同乗しないかって誘って下さったので、
お言葉に甘え便乗させて頂きました。落ち込んだ時親切は身に沁みます♪有〜りがあたや有りがたや〜♪「守屋ひろし君」
こう言う精神が正常でない時、自分の船を出すと、うっかりがっかり等、ろくな事は有りません。
「人の不幸は蜜の味」だけでは有りません、思いやりを知っている人もいますネ!島倉チヨちゃんも唄っています。
♪人生色々お〜♪
久し振りのモノハルで、しかも還暦間近い色気ゼロのおっさん4人、ヒールが懐かしい感じでヨットらしかったし、
(一年半程、いわゆる置いて有る缶ビールが転がる程の、おっとっとのビールは、味わっていません)
ゲストと称して作業はせず、オーナーに操船させ、一人ブッチギリで缶チュウハイを、5〜6本も飲んでしまいました。
結構血行が良くなり、血が頭に登りカッカしてそれなりに頭へ血が来てた様ですが、呑む程に段々ご機嫌が良くなりました。
やはり、同乗させて頂く方が気楽で責任が無いから、いつもとは違う、素晴らしいセーリングが楽しめました。ありがとサンガリア!
Go to home page
盗難&腰痛の苛々の証明でしょうか?前日から用意した、美味しい活アワビ&さざえを車から、船に積むのを忘れてしまいました。
結局家に又持って帰ってきてしまいました、横車の皆さん!食べ損なってゴメンね〜♪ゴメンネ次郎お〜♪「熱唱は、奥村チヨちゃん」