先回は写真が無かったし、今回は同じメンバーだし、写真を撮ったので掲載します。

今回分のレポートは、近々横車の船頭か誰か有志が、投稿して頂けると思います。お待ち下さい。

伊藤先生ご夫妻の招待で、25.26日と三河湾に浮かぶ日間賀島へ、久し振りに行って来ました。

ちょっと面白いメンバーでしたヨ!伊藤、新谷、藤永,桐野、横地の各先生&私でした。

全員ヨットのオーナーで、しかも全員リタイア人(無職)50歳代と60歳台のオジサン!

だけど、全員パソコンを持っているのでE-mailで連絡が出来、そして私を除いて医者です。

伊藤先生夫妻はイギリスにホームポートを持ち、年に何回かヨーロッパに飛び

家族でカタマランでセーリングをして見えます。藤永先生夫妻は1995年から97年に

やはりヨーロッパから45フィートのカタマランで地球一周されました。

又、桐野先生は旅行準備の為に、去年有る公立病院を退職され、いよいよ4月に鹿児島より

10年位?(スケールがデカイ参った)の予定で世界一周のクルージングに出発されます。

新谷先生は冬は「愛艇の下痢出す」を放ッたらかして、もっぱらスノボーにはまっています、

10代と一緒に60代が滑っている姿を皆さん想像して見て下さい、

我々の老後は明るい!安心ですぞ!!

横地先生は広場の皆さんご承知のジーパンおじさんです。

ヨットのオーナーが島で集まれば、もう美味い魚と酒しか時間の潰し様が有りません。

例によって河豚を肴に呑めや飲めやで,盛り上がりました。

とても無職の宴会とは誰が見ても判らないでしょう!私もあんまり楽しいので、

正月に酔っ払って二階から飛び降りて、痛い目に会った事はすっかり忘れてしまい、

最後迄清酒&ひれ酒で気持ち良くやっていました。

宴会場がもう終わりっ!とホテルの人に追い出されてからは、

又我々の部屋で茶碗酒でまたまた、盛り上がり、

帳場の人もこんな酒飲みに、いつまでも相手をしてられるか!

とばかりにとうとう酒に燗を付けて呉れず、一升瓶を部屋に持ってきて、勝手にやって頂戴っの感じでした。

其の内に、いるでしょう約一名、元プレイボーイの船頭おじさんが!!(何せヨットの名前が横車だもんネ!)

「なべちゃん、フィリッピンのコンパニオンを呼ぼうヨ〜」と来たもんネ!

素直にノーと言えない私は、帳場へお願いの内線電話、いる訳無い、来る訳無い、

もう深夜真ただ中2時近いもんネ!常識が無いねボヘミアンわっ!

てな感じで、一人ホテルの人のヒンシュクを、私一人で背負ってしまいました。

次回から、私の名前ではあのホテルは予約を断るかも?

(例のジーパンおじさんなんて書いても、本名は書かないよ、私は紳士だから)

翌日はさようなら〜と港で別れた筈だったのですが、何故か昼には全員集合プラス

私の女房も一緒に。冬は河豚だ、蟹だ、いや牡蠣だ!しかし夕べは美味い河豚だったから

じゃあ今日は蟹だって事に、ヨット乗りは呑む喰うは、直ぐ話が纏まります。

真昼間から、又蟹料理宴会で(ええんかい?)飛行機の時間ギリギリまで、

盛り上がりました。最近の中年の無職は、逞しいのだ!!

                        元、睾丸の美少年だった呆屁味庵船頭
リタイア人(イタリア人では有りません)集合
ポンツーンにて「写真撮ろうっ」て言っても直ぐに集まらない
皆さん、天上天下唯我独尊?!偉〜い先生方なのだあ〜
最初は初のトリマランに、満足げの表情で、セーリングです。
何で?10ノット出ないんだあ〜って言われても
無理ジャァ〜ン!適当な風!風が要るんですヨ!
ヨットと酒と、本当はどっちが好きなのでしょう?
Go to home page
日本の夏、錦糸町キンチョウの夏?