色々有った一日
還暦の「かざぐるま」横地船頭に船底掃除をボランティアして貰いました、
「冷たい水に入りたくないっ!」って云ったら「それでもヨット乗りか、根性無しっ!」と言われ「俺がやったるっ!」友人は宝です。
寺田テント(0569-23-0725)の寺田氏にカバー(テンダー、船外機、エアコン室外機、ウインチ)を作って頂き取り付けました。
寺田氏は直ぐお隣の亀崎ヨット倶楽部所属の「シンシア」のオーナーだそうです。それでかな?安く作って呉れた!
カバーの試着がOKになった時、本日の佐久島レースのコミッティーボートが浸水して戻ってきた。
それじゃあ〜たまには人助けとばかりに、当番役の「かざぐるま」「摩天楼」を乗せコミッティーのボランティア役を買って出る。
風が弱いのでテンダーを降ろし、レース真っ最中の船の慰問に回る、漂流状態のレース艇の間をこれ見よがしに走り回る!嫌味?!
見て下さい!このダラケきったセールを!これがトップを走る?漂う優勝艇の「パーフェクトブレイク」の情けない姿!
フィニッシュの船が来る迄する事が無いので、缶ビールや缶チュウハイを呑むしかない!
その後「三河ヨット」から電話が有り、工場前の川でウナギが沢山取れたから蒲焼をするぞっ!天然物だから超旨いとのお誘い。
ノーと言えない日本人の私、即行く!行く!で美味しいウナギの蒲焼をアサヒスーパードライと共にご相伴に与りました。友人は宝!
Go to home page